厳選!ユニクロのおすすめアイテム3選

image

こんにちは!ファッション個別指導スタイリスト神山裕輔です。

皆さんは普段ユニクロを使いますか?

フリースにスキニーデニム、ウルトラライトダウンにヒートテック、レギンスパンツ…

今や誰もが知っているファストファッションブランドです。

基本的にリーズナブルな価格ですが、

「よくこの価格で売れるな」というハイコストパフォーマンスな商品から、

「これはどう頑張っても使えないな」というアイテムまであります。

でも、多くの商品の中から使えるアイテムを見つけることは容易ではありません。

「多くの失敗を重ねた人」でないと、使えるアイテムを見つけるのは正直難しいです。

多くの失敗をした私が(苦笑)選んで失敗の少ないユニクロアイテムをお伝えします。

 

 

 

ユニクロで使えるアイテム3選

 

image

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/149114

①安定のデニム類

ユニクロのデニムは非常に優秀です。

値段の割に

・素材が良い

・履きやすい

・色落ちデニムの色落ち加工が比較的自然な出来

 

と3拍子揃っています。

3〜4000円とは思えない出来です。

下手なブランドの1万円のデニムより良いです。

メンズであれば、スリムフィットかスキニーフィットが適度な細さがありおすすめです。

スリムな体型の方は、スキニーフィットをおすすめします。

「スキニーって若い人や女性のものじゃないの?」と思うかもしれません。

ユニクロは色々な体型の方に合うサイズで作られているので、そこまでピタピタにはなりません。

それよりも太めのデニムを裾を引きずりながら履く方が、ルーズな印象になってしまいます。

脚が太めの方は、スリムフィットをおすすめします。

ユニクロメンズデニムシルエット見本(公式ページ)

↑こちらの公式ページにシルエット見本が掲載されています。

参考にしてみてください。

色は、できるだけ色落ちの少ないもの、色落ちがないものがきれいにまとまります。

 

レディースであれば、ブルーデニムはもちろんのこと

白パン」をおすすめします。

白パンというと、汚れやすいのが欠点なので良いものを躊躇している方もいるはずです。

ユニクロくらいの価格であれば、あまり汚れを気にせずに使えますよね。

多くの人が似合い、とてもおしゃれに見えやすいアイテムなのでおすすめです。簡単にきれいな印象を与えることができます。

 

 

 

②エクストラファインメリノウールニットシリーズ

image

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/149114

毎年発表される定番のシリーズです。

メンズ、レディース共にカーディガンや、Vネックやクルーネックのニットが出ています。

シンプルで素材もよく、シャツやTシャツの上に着たり、カーディガンを肩がけしたり使い勝手も良いです。

様々な色が毎年発表されています。

メンズであれば紺、グレーなど基本の色を最初におすすめします。

今年のメンズは色物も色味が良かったです。

グリーンや赤、ブルー、ピンクも、試着してみて違和感がなければ、そちらを挑戦するのもありです。

レディースは今年はあまり良い色味のものがなかったので、

ネイビーやグレーなどベーシックな色味、

「仕事っぽくなってしまって嫌」ということであれば赤をおすすめします。

色物は人によって相性があるので、実際に合わせてみて下さい。

判断が難しければ、第三者の意見を聞いてみましょう。(これ大事です)

 

 

 

③スーピマコットンシリーズ

image

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/087354

スーピマコットンを使ったカットソーシリーズです。

秋冬のスーピマコットン長袖Tはおしゃれに見せにくいので、

メンズレディース共に春夏の半袖シリーズがおすすめです。(すみませんが、来年までお待ちください汗)

何と言っても素肌に着た時の肌触りが最高です!

1000円だとは思えません。

私が持っているアタッチメントというブランドの7000円のスーピマコットンTシャツよりも

着心地が良くて泣きたくなった経験があります笑。

(アタッチメントも良いブランドです)

着心地の良さはおしゃれとは関係ありませんが、とても良い商品だったのでご紹介しました。

おしゃれかどうかも大事ですが、30代以降は着心地も重要です。

以上になります。

 

ユニクロは接客されなく見やすいので、ぜひ今回おすすめしたものだけではなく、普段手に取らないようなものまでたくさん試着することをおすすめします。

試着は、野球で言う素振りのようなものです。

コツコツやることで身を結びます。

予想もしなかった自分に合うアイテムを見つけることができるかもしれません。

ぜひ、お試しください!また、おすすめのアイテムがあれば紹介します。

それでは、今日も良い1日をお過ごしください!

パーソナルスタイリスト 神山 裕輔

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
神山 裕輔

神山 裕輔

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

  1. グレースラックス
  2. 靴下 ブランド

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP