ファッションを磨くための心掛けるたった1つのこと


image

こんにちは、ファッション個別指導スタイリスト 神山 裕輔です。

本日はセールに行ってきました。

どこのお店も多くの人でごった返していたので、サッと用事を済ませて帰ってきました。

あの空気の中では、散々失敗してきた私もまた失敗しそうです笑。

素敵なものが安くなっていると、思わず買ってしまいそうになりますね。

 

 

安定もの8割 新たな価値観2割の法則

 

ブログで皆さんに「セールは見送るべき」とお伝えしているのに、私はちゃっかり買い物しました笑。

今回セールで買ったものはこちらです。

image

ノーブランドのカシミア100%のマフラー。

実は、大手セレクトショップTOMORROWLANDのカシミアマフラーと同じ工場で作っているマフラーです。

ブランドが付いていない分安く買うことができました。

ジャケットやコートに合わせる予定です。カシミアは肌触りが良いですね。

 

いつも自分で選んでしまうと、ネイビーなど青系ものばかり買ってしまうので、今回は思い切って違う色に挑戦してみました。

「安心なお決まりのもの」も買うのも良いですが、たまには決定権を店員さんに投げて笑、いつもと違ったものを着るのも新鮮な気分になります。

 

「自分の定番もの」も持つのも大事です。

しかし、ファッションはいつもと同じではなかなか成長していきません。

たまには、いつも選ばないようなものを挑戦してみる。

そんなチャレンジが、自分の価値観を広げてくれます。

「あっ、こんな服も自分はイケるかも」

こんな発見を楽しめるようになれば、一歩おしゃれになれます。

 

年を重ねれば重ねるほど、考え方が偏ってきます。

挑戦することがおっくうになります。

視野が狭くて挑戦しないミドルエイジにはなりたくないですよね。

 

安心して着れるもの8割、いつもと違う挑戦2割。

自分の定番ものを持ちながらも、2割新たな価値観を入れていくのが好バランスです。

クローゼットを見渡してみて同じような服ばかりであれば、たまには挑戦してみることをおすすめします。

 

お正月休みも残り1日となりました。

セールに行かれる方は、誘惑にお気をつけください笑。

それでは、今日も良い1日をお過ごしください!

印象力を高めるパーソナルスタイリスト 神山 裕輔

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
神山 裕輔

神山 裕輔

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

  1. ジャケパン 着こなし

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP