靴は背伸びをしただけ長く愛せる法則

image

こんにちは、ファッション個別指導スタイリスト 神山 裕輔です。

今週は革靴を履く機会が多かったので、出かける前に靴磨きをしようと思った時にブログを書いています笑。

写真は、最近履く頻度が高い革靴2足です。

左はシェットランドフォックスのケンジントンというモデルで主にスーツ用、左の某店オリジナルのUチップは、ジャケパンやデニムに合わせる際に履いています。

 

洋服の流行は緩やかながら変わっていきますが、革靴の流行はほぼ変わることはありません。

ちょっと背伸びして、素敵な1足と出会って靴を育てていく。

革靴こそ、消費しないで大事に育てていくつもりで投資するのがベストなのかなと考えています。

その気で履けば5年以上履けます。

男性であればシンプルな革靴、女性であれば7cmヒールのパンプス。

流行り廃りが少ないので、お金をかけただけ長く愛せるのが革靴です。

たまに磨いてあげると、本当にきれいに光ってくれます。手をかけてあげるとこたえてくれます。

靴磨きが嫌いだった方も、良い靴を持ったきっかけで靴磨きにハマりだす。そんな方も多いんです。

 

靴磨きというと面倒なイメージもありますが、普段は帰宅後にゴミやほこりをブラシで払うだけでも大丈夫です。

5秒もあれば終わります。

靴磨きが好きな方は頻繁に靴を磨くかもしれません。

面倒であれば普段はブラッシングだけで、2週間に1回コーヒーでも飲みながらクリームを塗って磨いてあげる。

それでもいいと思います。

(私は元革靴屋さんなので、詳しい靴磨き方法に関しても今後お伝えしようと考えています)

 

皆さんは靴に投資をしていますか?

服に比べて見える面積が少ないので、手を抜きがちですが、足元には自然と目がいくものです。

良い靴はあなたのファッションを格上げしてくれます。

素敵な靴をきれいに履いている方は、どうしても素敵に見えてしまうものです。

ぜひ、少し背伸びをした良い靴を選んでみてください!

 

それでは今日も良い1日をお過ごしください!

印象力を高めるパーソナルスタイリスト 神山 裕輔

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
神山 裕輔

神山 裕輔

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP