500円のプリンからファッションを考えてみた

image

こんにちは、ファッション個別指導スタイリスト 神山 裕輔です。

先日、とあるお店でプリンを買いました。

無添加素材を売りにしたお店で、プリンはなんと1つ500円。

1つ200〜300円代後半のプリンは食べたことがありますが、そのくらいの価格でも十分美味しいプリンです。

 

「500円のプリンっていったいどんなものなんだろう…」

そんなことを考え、よくそのお店の前を通っていました。

「食べてみたいな」と思いながらも、さすがに高いのでいつも敬遠。

でも、先日思い切って買ってみました笑。

シンプルな小瓶に入った優しい色のプリン。

帰宅してわくわくしながら口に運びました。

 

とても優しい味で美味しくいただきました。

「こりゃあ美味い!」というわかりやすい印象はありませんでしたが、材料を厳選してシンプルに手間暇かけて作っている。

そんな光景を感じさせる、身体に優しくお上品なお味でした。

色んなプリンを試行錯誤したのちに行きついた、そんなシンプルなプリンなのでは?

勝手にそんな想像をしています。

正直「もう少し甘さがあったらいいな」とも感じました。

でも、それでもいいんです。

今までに経験したことのない、とても良い経験ができましたから。

 

 

 

プリンを食べて改めて感じたのは「挑戦すること」

 

image

人間、年を重ねていくと挑戦をしなくなります。

失敗を恐れて行動しなくなります。(私のことです汗)

面倒なことがおっくうになります。

 

500円のプリンを買ったお話をしました。

結果は「もう少し甘いほうがよかった」と要望が残るものでした。

しかし、普段買わない500円のプリンを買うまでのワクワク感を体験できました。

「500円くらいになると、素材の良さを前面に押し出したものもあるんだな」という新しい知識もつきました。

たかだかプリンですが、こういった新体験は生きていく上で必要だと思います。

 

私がプリンで経験したことは、ファッションでも同じことなのかなと感じます。

シンプルで上質な服は、派手さはないけれどじわじわと良さが伝わってきます。

買い慣れていないと、瞬時に良さを見分けるのは難しいでしょう。それでも思い切って買ってみて、使ってみると、

「あっ、これって今まで着ていたものよりすごくきれいに見える」

「意外と何にでも合わせられるんだな」

ということが、じわじわとわかってきます。

もちろん「自分にはしっくりこなかったな」など失敗もあります。

でも失敗してもいいと思います。

これは自分には合わなかったということを勉強できるのですから。

いつもと同じものを買い続けるよりも、得るものは多いはずです。

 

書いていて、自分も「もっと挑戦しないとな」と反省しています。

どんな分野においても、頻繁でなくてもいいのでたまにはいつもと違った挑戦をしてみる。

いつもとは別のものを選んでみる。

ちょっとした挑戦が、少しづつ日々の暮らしを豊かにしていくのかなと感じています

特にファッションは、興味があろうとなかろうと一生付き合っていくものです。(服は着なければいけませんから)

どうせ付き合うなら、少しでも心地よい付き合い方をしていきたい。

そのためにはチャレンジですね!

 

ファッションに挑戦したいけどどうしていいのかわからない。

ファッションは好きではないけど、それなりにきちんとした格好ができるようになりたい。

仕事や婚活で、外見を整えて印象力を高めたい。

そんな方はぜひご相談ください!たまにはちゃっかり宣伝してみました(^ ^)

 

私はお金はありませんが、次は美味しいお寿司にチャレンジしたいと思います笑。

最後までお読みいただきありがとうございます。

印象力を高めるパーソナルスタイリスト 神山 裕輔

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
神山 裕輔

神山 裕輔

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

  1. 見た目

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP