ビジネスで成功している人のファッションの考え方

image

こんにちは、ファッション個別指導スタイリスト 神山 裕輔です。

ファッションにお金をかけるってどんなイメージがありますか?

チャラついている。

見た目ばっかり気にしている。

自己満足。

普段ファッションから距離を置いている方は、そんなイメージを抱くかもしれません。

もちろん、そういった観点もあるでしょう。

でも、ファッションとの付き合い方次第でその意味は全く変わります。

「洋服にお金をかける」ではなく、「将来の自分に向けての投資」と考えてみる。

そんな話をしたいと思います。

 

 

 

「印象力にお金をかける」という発想

 

image

ビジネスで成功している人、異性との関係を築くのが上手な人は、洋服を「着飾るもの」とは考えていません。

コミュニケーションツールとしてファッションを捉えています。

派手に目立つためではなく、自分の魅力を余すことなく伝えるため。

着飾るためではなく、素敵な内面を誤解なく伝えるため。

「なんとなく」素敵だなと思ってもらうため。

新たな人との出会いは、1回1回が勝負。初対面に2度目はありません。

 

ファッションは自分の印象を整えるだけではありません。

ウソかと思うかもしれませんが、ファッションを整えると背筋がピンと伸びます。

姿勢や、歩き方が変わります。

周りからほめられるようにもなります。

ファッションの変化に中身が伴ってきて、とても前向きになります。

自信がつくことによって、セルフイメージが上がるんですね。

私は「ファッションの好循環」と呼んでいます。

 

なぜ、セレクトショップで10万円もするスーツやジャケットが売れていくのか。

ファッション好きな人が購入しているという面もありますが、ファッションの力に気づいている人が買っていくからでもあります。

「10万円でスーツを買う」ではなく「10万円のスーツ・10万円のスーツが発する印象力・自信の3点セットを買う」と考えたら、決して高くはないと思います。

(10万円かけないと印象が良くならないということではありません)

 

ファッションは自己満足の趣味ではありません。

自分も周りも気持ちよくなる「言葉のいらないコミュニケーションツール」です。

興味がない、自分にはできないと切り捨てるのはあまりにももったいない。

多くの人が横並びな中で、少しファッションを変えるだけで良い意味で目立てます。

どうせ洋服を着るなら、最大限に自分を魅力的に見せた方がいいですよね。

「服にお金をかける」ではなく

「将来の自分のために、印象力・自信代に投資する」

ぜひ、ファッションを整えるための一歩を踏み出してみてください。

私にできることがあれば、お手伝いさせていただきます^^

(急に10万円のスーツをおすすめしたりしませんのでご安心ください笑)

それでは、今日も良い1日をお過ごしください!

印象力を高めるパーソナルスタイリスト 神山 裕輔

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
神山 裕輔

神山 裕輔

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

  1. おしゃれ

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP