自信を高めるために取り入れるべき発想とは?

image

こんにちは、ファッション個別指導スタイリスト 神山 裕輔です。

仕事を軌道に乗せたい。

異性に良い印象を与えたい。

自分に自信を持ちたい。

多かれ少なかれ、こんな感情を多くの人が持っていると思います。

「頑張って業務スキルを磨こう」

「頑張ってモテるために中身を磨こう」

「色々勉強しよう」

こういった努力を後押ししてくれるものがあるって知っていますか?

 

 

 

外見を変えるのが一番手っ取り早い

 

外見を変えると、その外見に中身が引っ張られます。

例えば、全身ジャージで休日を過ごしていると、なんとなく気がゆるみ外に出るのもおっくうになります。

髪をセットしてビシッとスーツを着れば、気分が引き締まります。

何が言いたいかと言うと人間は多かれ少なかれ着ている服に左右されるということです。

ナポレオンの名言に「人は制服通りの人間になる」というものがあります。

まさにその通りだと思います。

 

もし、今の自分が嫌で変わりたいと思っているのなら「今より背伸びした服装に変えてみる」

そんな挑戦をしてみてはいかがでしょうか。

いつもと同じような服では変わらないので、ちょっと背伸びした服を選んでみる。

服装がビシッと決まると、中身もそれに引っ張られて性格まで前向きになります。

いつも着ている服よりも良いものを着るので、自分がよく見えて自信にもつながります。

成功した未来の自分の姿をイメージして、今からそれに寄せていく。

そんなイメージです。

 

 

成長したら外見を整えるではなく、成長するために外見を変える

 

image

ある女性の話をしましょう。

とある漫画家の女性がいました。

職業が漫画家ゆえに、あまり動かない生活をしていたら90kgまで太ってしまったそうです。

その方は、痩せるためにただダイエットをするだけではなく「スリム美人」のマネをしたそうです。

トレーニングだけではなく、ネイルをしたり、忘れていた化粧に精を出したり、成功した際の自分のイメージ「スリム美人」の行動をマネました。

ネイルも化粧も痩せてからでもできますが、あえてダイエット中から外見磨きを頑張ったのです。

その甲斐もあってか無事ダイエットも成功し、中身に関しても昔より女性としての気遣いができるようになったそうです。

「スリム美人」という目標を持って行動することで、痩せるだけでなく中身も成長したという例です。

 

「人間は中身を磨くのが大事」

私もそう思います。

しかし、性格は持って生まれた要素も大きくなかなか改善しにくいものです。

スキルもすぐに身につくものではありません。

外見を変えることが一番簡単です。

素敵な外見に生まれ変わって、外見に中身を引っ張ってもらって成長する。

人生が軌道に乗っている方は、外見の力を上手く利用しています。

 

たかだか外見のことですが、外見と中身は密接な関係にあります。

自分のスキルや中身に投資するのと同じように、外見にも投資をする。

見た目に気を使うのは、自己満足や趣味だけのものではありません。

立派な自己投資です。

自分の外見は、かけがえのない財産です。

自分で手をかけて育ててあげないと、いつまでも輝いてくれません。

ちょっと熱くなってしまいましたね^^;

 

ぜひ、自分の外見に投資するという発想も視野に入れてみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございます。

印象力を高めるパーソナルスタイリスト 神山 裕輔

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
神山 裕輔

神山 裕輔

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP