自信がない方が3割増しで素敵に見える方法とは?

image

こんにちは、ファッション個別指導スタイリスト 神山 裕輔です。

気づけば2月も終わり3月突入。

今日は、ファッションの知識なしで素敵に見えるちょっとしたコツをお伝えします。

私は、街を歩いている際に人間観察をするのが好きです笑。

「この方はきっと仕事ができるんだろうな」

「この方はここを直せばとても素敵になるな」

なんて、自分のことは棚に上げて分析しています笑。

その中で、素敵に見える人にはある共通点があることに気づいたのです。

 

 

 

背筋を伸ばして歩くと、見た目も気持ちも変わってくる

 

それは「姿勢を良くすること」です。

「それだけかい!」とブログを読んでがっかりされる方もいると思います。

しかし、姿勢の重要性を甘く見てはいけません。

街中で素敵だなと感じる人には、ある共通点があります。

「姿勢良く颯爽と歩いている」ということです。

街中を風を切るように颯爽と歩く。

その姿から、自信や気品が出ているんですね。

これが猫背気味でダルそうに歩いている姿は、不思議と素敵に見えなくなります。

下を向いてうつむき加減に歩くと、どうしても元気のない印象を与え、素敵に見えなくなります。

気分も暗くなってくるんですよね…。

自分に自信があろうとなかろうと、前を向いて胸を張って背筋を伸ばして歩いてみる。

それだけでもちょっと素敵に見えます。

 

「自信のある所作や行動」は周りからよく見えるだけではありません。

行動に気持ちがついてくるので、前向きになったり明るく振る舞えるようになります。

周りから、

「あの人はいつ見ても素敵だよな」

と言われている方は、中身を磨くことはもちろん、ファッションや立ち振る舞いの力も上手く利用しているんですね。

 

 

洋服選びも大事ですが、歩き方や立ち振る舞いも思いのほか大事。

お金もかかりません。思い立った時にすぐできます。

ぜひ前を向いて颯爽と街中を歩いてみて下さい。

きっといつもより3割増しであなたが素敵に見えるでしょう。

それでは、今日も良い1日をお過ごし下さい!

パーソナルスタイリスト 神山 裕輔

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
神山 裕輔

神山 裕輔

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP