暑い夏にファッションで大人っぽくみせる方法とは?

image

こんにちは!

Lusso styling スタイリストの神山裕輔です。

本日前半は「スタイリストのこれ買いました!」コーナーです。

ご興味があればご覧ください^^;

 

先日春夏に着るシャツジャケットを購入しました。

ジャンネットというブランドのものです。

かっちりしないシャツ素材のものなので、主に春夏の休日用に着る予定です。

あまりに暑い日本の夏。

Tシャツがメインにならざるをえない時期ですが、できればきっちり見せたいものです。

でも、暑すぎてしっかりした素材のジャケットが着れない。

そんな時にシャツ素材のものあれば、薄手で涼しく着れるんですね。

袖をまくってもいいと思います。

洗濯もできるので、夏でも清潔に着れます。

涼しい顔をして大人っぽさを演出できるおすすめアイテムです。

 

 

暑い季節に大人っぽく見せる方法とは?

 

夏に大人っぽく見せる方法は

「襟付きの長袖アイテムを着ること」

です。

「そんな暑いのにできるわけないだろ」

という声が聞こえてきそうですが、そのまま着なくても大丈夫です。

襟付きの長袖を袖をまくって着ることで、半袖よりも大人っぽさを演出できるんですね。

半袖の襟付きシャツではなく、上で紹介したシャツジャケットや長袖シャツを選んでみてください。

暑がりな方であれば、中に着るものをタンクトップにすれば比較的涼しく着れます。

 

ちょっとした小技ですが、思いのほか見え方が変わります。

街ゆくおしゃれな人たちは、ちょっとした小技を使っています。

「ちょっとしたことが全然違う」

これを知っています。

ファッションを磨くためのキーワードと言っても過言でないでしょう。

 

アイテム選びも大事ですが、着方にも目を向けてみる。

例えば、袖をまくる、ジーンズの裾をロールアップ(折りまげる)、シャツの襟をたててみる。

どれが正解かはその人によって異なるので、鏡の前で色々な試してみることをおすすめします。

参考にしていただければ幸いです^ ^

パーソナルスタイリスト 神山 裕輔

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
神山 裕輔

神山 裕輔

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP