クロケット&ジョーンズのタッセルローファーを買いました!

image

こんにちは!

Lusso styling スタイリスト 神山 裕輔です。

今日は「スタイリストのお買い物コーナー」です^ ^

ご興味のある方のみ、見ていただければと思います。

 

3年ぶりくらいにスリッポンタイプの革靴を買いました。

クロケット&ジョーンズのタッセルローファーです。

高かったので、これから節制です泣。

 

今回の買い物は運命的な出会いでした。

私ごとですが、今まで足に合うローファーに出会ったことがなかったのです。

革靴を販売していた時代に、色々なタイプのローファーを試しましたが、足に合うものが全くありませんでした。

足の幅でサイズを合わせると、かかとがすっぽ抜ける。

かかとで合わせると、幅がきつくて痛くなる。

無理してローファーを履いて、足を血豆とカサブタだらけにした経験もあります。

 

ローファーはヒモがなく履き口も広いので、サイズ選びが本当に難しいんです。

「一生ローファーとは縁がないんだな」

と思っていました。

 

先日、仕事の打ち合わせで銀座に寄った際に彼と出会ってしまったんですね。

試しに試着したら、足にぴったり!

これは運命的な出会いだと感じで、無理して買ってしまいました。

 

 

 

ちょっと高くても気持ちの高まるものを

 

「スタイリストなのでたくさん靴をもっているんでしょう」

と思われますが、革靴は今回を含め4足しか持っていません。

スニーカーは、ナイキとニューバランス1足ずつで計6足。

ファッション業界の人間らしからぬ少なさですね^^;

 

履かないものを持っていても、アイテムがかわいそうかなと思ってしまうんです。

「少数でいいので、なるべく上質なものを」

こんなスタンスでいつも買い物をしています。

 

どうしても欲しかったけど、ちょっと手が出なかったもの。

憧れていた素敵なアイテム。

今まで色々なものを持ってきましたが、そういったアイテムの方がワクワクしますし、毎日出かけるのが楽しくなるんじゃないかと思います。

 

特に革靴は流行り廃りも少ないので、

「数年後履けなくなる…」

なんて心配もしなくていいんですね。

男性であれば、休日用ならローファーやスエードの短靴。

女性であれば、装飾のないシンプルなデザインのパンプス。

いつの時代でも履けるスタンダードアイテムです。

 

今回は高い買い物をしましたが、5年は履くつもりです。

いや、10年はいける気がします。

10年間、自分を高めてくれて、わくわく感も与えてくれると思うととても胸が高まります。

お財布的にも元も取れてしまいますね。

 

ぜひ、みなさんもちょっとした背伸びをしてみませんか?

何を買うにも気持ちの高まる買い物をしていきたい。

こんな風に感じています。

 

image

(最後に、ジーンズに合わせてみました。お見苦しい足を失礼しました笑)

パーソナルスタイリスト 神山 裕輔

 

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
神山 裕輔

神山 裕輔

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

  1. ファッション 身だしなみ

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP