本日のスタイリストのファッション(休日編)

image

こんにちは!

Lusso styling スタイリスト 神山 裕輔です。

 

気恥ずかしいのであまりやりませんが汗、今日は「本日のスタイリストのファッションコーナー」です。

image

ジャケット: オーダー

Tシャツ:  ヘインズジャパンフィット

デニム:  ラウンジリザード

靴:  クロケット&ジョーンズ

 

ちょっとキザになり過ぎましたね…

 

今回はオフだったので、襟付きのシャツを着ずにラフにTシャツにジャケットを合わせてみました。

ジャケットは「ソラーロ」という素材のジャケット。

光に当たると玉虫色に輝く素材と言われています。

紺のジャケットに比べるとハードルが高そうなアイテムですが、上品な色なので気に入っています。

 

ジャケットがひと癖あるので、他のアイテムは全てシンプルなものでまとめました。

(それでも少々キザっぽいので、デニムを色落ちしたものにしたり、足元はスニーカーでもよかったですね汗)

 

皆さんにおすすめしたいのが、しっかりとした作りのジャケットです。

(今回私の着ている色はマネしなくて結構です^^;)

紺(ネイビー)やグレーのジャケットを1着持っていると、シチュエーションに応じて服装を調整できます。

 

例えば、休日であれば今回の私のようにTシャツに引っ掛けるだけでラフな休日スタイルが完成。

襟付きのシャツを着てタイを締めて、スラックスを履けばビジネスでも差し支えないスタイルが完成します。

 

ジャケットははたから見てもしっかり見えますし、着まわしも幅広くきくので非常に優秀なアイテムなんですね。

できれば投資をした方が素敵に見えますが、リーズナブルな価格でもコストパフォーマンスが良いジャケットがあります。

 

例えば、「スーツカンパニー」や「ユナイテッドアローズグリーンレーベル」であれば、2〜3万でなかなか素敵なジャケットが手に入ります。

(何度も言いますが、お店とは提携していません^^;)

スーツカンパニーは、サイズ展開が細かいので様々な体型の方にマッチするジャケットを展開しています。

アローズグリーンレーベルは、サイズ展開はスーツカンパニーほど細くありませんが、店員さんの接客が非常に丁寧なので信頼できます。

 

ぜひ、幅広く着回せるジャケットを取り入れてみてはいかがでしょうか?

以上、本日のスタイリストのファッションコーナーでした!

パーソナルスタイリスト 神山 裕輔

 

たった4時間であなたが変わる。ファッション個別指導スタイリングはこちら!

 

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
神山 裕輔

神山 裕輔

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

  1. おしゃれ

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP