あなたにとっての「あるべきファッション」とは?

image

こんにちは!

Lusso styling パーソナルスタイリスト 神山 裕輔です。

日々、私なりの「ファッションの正解」についてブログを書いています。

あくまでも「パーソナルスタイリスト神山にとっての正解」であり、イコール絶対的なファッションの正解ではないと思っています。

(押し付けする気もありません)

色々なジャンルのファッションがあり、ライフスタイルによってファッションの正解は様々です。

最終的に、あなたが良いと感じるファッションで自信を持って心地よくいれればいいのかなとも思うのです。

楽しめなければ、ただしんどいだけですしね。

 

では、私自身はどんなファッションが正解だと思っているかを考えてみました。

 

・シンプルで上質なファッション

・ビジネスや対異性で「なんだか素敵だな」「この人しっかりしてそうだな」と思ってくれるファッション

・できる限りベーシックなこと

・着ていて気持ちが高まる、勇気をもらえるファッション

・派手過ぎず、さりげないこと

 

こんな感じですね。

私はファッションを自己満足だとは思っていません。

どうせ服を着るなら、他人にもほめてもらいたいし、心地よくいてもらいたいと思っています。

女性にも「素敵だな」と感じてもらいたいです。

だって男ですから笑。

洋服ばかり目立ってしまうような派手な格好も好みではありません。

 

「自分も高まり他人からもほめてもらえるようなファッション」

これが私にとってのファッションの正解です。

(もちろん絶対的なものではなく、私の提案するファッションを派手で軽薄だという方もいるかもしれません。あくまでも傾向です)

 

もし、これに共感していただけるのであれば、このブログは有益なものになるのではないかと感じています。

 

まずは、情報を入れたり色々試して見る前に

「自分はどんなファッションが心地よいのだろう」

「自分にとってのファッションの正解とはどんなものだろう」

これらを考えるのがとても重要です。

方向性や目標が決まっていた方が、なりたい自分に近づきやすいからです。

 

この機会に、自分にとっての心地よいファッションとは何なのか。

ぜひ、考えてみてはいかがでしょうか?

それでは今日も良い1日をお過ごしください!

パーソナルスタイリスト 神山 裕輔

 

たった4時間であなたが変わる。スタイリングを詳細はこちら!

 

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
神山 裕輔

神山 裕輔

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP