大人がポケットチーフを入れる3つのメリットとは?

image

こんにちは!

Lusso styling スタイリスト 神山 裕輔です。

先日、大丸松坂屋百貨店でポケットチーフの使い方のミニセミナーを開催させていただきました。

おかげさまでご好評いただけたので、こちらのブログでも一部内容をシェアしたいと思います^ ^

 

チーフと言うと結婚式で入れている方を見かけます。

実はフォーマルからビジネス、休日のカジュアルなシーンまで幅広く使える優秀なアイテムなんですね。

そんなチーフを入れるとどんなメリットがあるのかについて、今日はお話します。

 

 

 

ポケットチーフのメリット3つとは?

 

①胸元がエレガントになる

チーフを入れると、胸元にワンポイントができるので華やかな印象になります。

 

②「身なりに気を使っている感」が演出できる

チーフを入れることによって清潔感が出ます。

相手に「この方はしっかり身なりに気を使っているんだな」と感じてもらうことができます。

 

➂女性に気配りできる

例えば、奥様やパートナーと映画館に行ったとしましょう。

彼女が映画に感動して涙を流しました。

そこですかさず「涙拭きなされよ」とチーフを差し出すことができるわけです笑。

決して冗談ではなくて、そういったことがさりげなくできる人はモテると思います^ ^

また、パートナーが飲み物をこぼしてしまった際もチーフを差し出せますね。

 

ジャケットに忍ばせておくだけで、色々と素敵なことがあるんですね。

 

ポケットチーフをこれからチャレンジしてみようという方は、1枚目にリネン素材の白無地のチーフを選んでみてはいかがでしょうか。

大きさは1辺の長さが31〜33cmくらいの大きさのものが良いでしょう。

大手のセレクトショップ、百貨店、スーツ屋さんなど色々なお店で売っています。

「TVホールド」という入れ方で、スーツやジャケットに入れてみてください。

(映像をお借りしました)

最初はなんだか気恥ずかしいかもしれませんが、1日入れれば慣れてきます。

 

ポケットチーフはちょっとしたアイテムですが、あるのとないのでは見栄えが変わってきます。

ぜひ、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

それでは今日も良い1日をお過ごしください!

パーソナルスタイリスト 神山 裕輔

 

たった4時間であなたが変わる。ファッションブランディング詳細はこちら!

 

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
神山 裕輔

神山 裕輔

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP