私が思う「失敗ファッション」とは?

image

こんにちは!

Lusso styling スタイリスト 神山 裕輔です。

いつも通りのお店。

いつも通りの値段。

いつもと変わらない洋服。

私たちは「いつも通り」に安心感を感じます。

頭をひねらせる必要もないし、大きく外すことも少ないので楽なんですよね。

 

でも、最近いつも通りって考えようによっては失敗なのかなと思うことも増えてきました。

 

 

 

ワクワクしたり自分が高まるファッションを見つけるためには

 

毎回毎回大きなチャレンジをするのはしんどいですが、成長(ファッションを磨くために)するために、いつもと違う選択肢を取る。

実はこれって非常に大事なことだと思うんです。

 

人が心の底からワクワクしたり、喜びを感じるときってどんな時か想像してみました。

いろいろあると思いますが、

「自分の価値観にない新鮮な経験をした時」

こんな時に人って驚きや感動、気づきを感じて成長していくのかなと考えています。

 

例えば、旅行でいつも通りのホテルでなく、背伸びしてちょっと良いホテルに泊まってサービスや食事の質に感動したり。

入ったことのないお店に入って、恐る恐る注文してみたら舌がとろけるほど美味しかったり。

 

自分では想像もしえなかった経験ができるからこそ、感動や気づきがあって成長につながっていくのかなと思うんです。

 

もちろんいつも通りの選択も安心です。

でも、人間いつも通りでは慣れてしまって何の感動もなくなってしまうのかなと思うんですね。

ファッションも同じで、たまにはいつもと違うお店に思い切って入ってみる。

たまには「素敵だけどちょっと高いかなー」と思うような洋服にも背伸びしてチャレンジしてみる。

おしゃれな人というのは、同じような格好をしていながらも、定期的に新たな挑戦を楽しんで受け入れて、自分の価値観を広げています。

 

こんなエラそうに書いている自分も、元々はいつも通りから抜け出せない気質なんです。

失敗はこわいかもしれませんが、定期的に普段自分がしない選択を思い切ってしてみること。

人生をより潤いのあるものにしていくには必要なのかなと感じています。

失敗は価値ある経験ですからね^ ^

 

…ファッションの話でなく、人生の話になってしまいましたね笑。

今日は自分への反省も兼ねて書いてみました。

 

私もこれからファッションも、他のことも色々なチャレンジしていきたいと考えています。

ぜひ皆さんも、ファッションで思い切っていつもと違う選択、してみませんか?

それでは今日も良い1日をお過ごしください!

パーソナルスタイリスト 神山 裕輔

 

たった4時間であなたが変わる。ファッションブランディング詳細はこちら!

 

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
ユウスケコウヤマ

ユウスケコウヤマ

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

  1. ダサい ファッション

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP