ファッションは1位を目指さないと考える理由とは?

image

こんにちは!

Lusso styling パーソナルスタイリスト 神山 裕輔です。

「とびっきりのおしゃれになりたい」

私に依頼してくださるお客さまにこういった方はいません。

今日は私がスタイリングをする際に心がけていることをお伝えしたいと思います。

 

 

 

1位にならないファッションを心がけています

 

私はお客さまをスタイリングする際に「3位か4位くらいになるファッション」を必ずこころがけています。

1位にならないと、なんだかマイナスの響きがしますが、ファッションはやり過ぎると逆効果なんですね。

 

全身飛びっきりにおしゃれで、全く隙がなくちょっとクセがありそうな人。

一見普通なのに、なんとなくさっぱり素敵に見える人。

あなたならどちらの人に声をかけやすいでしょうか。

どちらの方と付き合いたいでしょうか?

 

1位を取ってしまうようなファッションは、ファッション業界の方であればいいと思います。

それ以外の方にとっては必要ではないのかなと思います。

3位か4位は、いかにもなおしゃれではないけれど、さっぱりベーシックなファッションでこぎれいに整っているイメージです。

 

「飛びっきりのおしゃれになりたい」という方は、私のスタイリングは向いていないかもしれません。

 

私は「おしゃれになる」というのは目的ではなく「手段」だと考えています。

「おしゃれになる」という手段を使って、自分の自信や価値を高めたり、行動につなげたり、ビジネスや婚活で相手に心地よく感じてもらったり。

あくまでも「日々の暮らしを豊かにするためのファッション」

「人生を変えるためのファッション」

こんな考えでスタイリングに取り組んでいます。

 

見た目が変わると自信が高まる。

自信が高まると前向きになり行動力が高まる。

行動力が高まると結果が出やすくなる。

結果が出ると日々の暮らしまで変わっていく。

 

もちろん見た目が全てとは言いませんが、ファッションの力をうまく利用しながら目標に向かっていく方が、より人生充実したものになるんじゃないか。

こんな風に思っています。

 

今日はノウハウ記事ではありませんでしたが、私の思いを読んでいただきありがとうございます。

ファッションでお困りであれば、いつでもお声がけくださいね^ ^

パーソナルスタイリスト 神山 裕輔

 

たった4時間であなたが変わる。ファッションブランディング詳細はこちら!

 

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
神山 裕輔

神山 裕輔

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

  1. 経営者 スーツ
  2. 経営者 共通点
  3. オーダースーツ

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP