見た目を磨くのに1番大切なこととは?

image

こんにちは!

Lusso styling スタイリスト 神山 裕輔です。

おしゃれで素敵に見える人。

見た目をビシッと整えて、いかにも仕事ができそうに見える人。

こういった人たちは、なぜ見た目が素敵に見えるのか考えたことはありますか?

「生まれつきのセンスが良いから」

いえ、全くそんなことはないんです。

今日は「見た目を磨くために大事なこと」について考えてみたいと思います。

 

 

 

見た目を磨いておしゃれになるには?

 

「自分のことを知ること」

たったこれだけのことですが、おしゃれに見える人、素敵に見える人はこれを心がけています。

見た目に気を使っていない人は、圧倒的に自分のことを知りません。

自分はどんなファッションが似合うのか。

どんな髪型が似合うのか。

狭い自分の価値観の中で、安全なものだけチョイスするのでなかなか成長していかないんですね。

 

自分を知るには、「挑戦すること」

これにつきます。

ファッションを仕事としている私でも、自分のことは全てはわかりません。

自分のことはどうしても客観視しきれないものです。

私は自分で似合っていると思うものでも、店員さんなど第三者に

「どう見えていますか?」

と聞くこともあります。

いつも自分では選ばないようなものも紹介してもらって挑戦することもあります。

 

第三者にチェックしてもらいながら、何回かに一度は未経験のものにチャレンジしてみる。

 

おしゃれな人は、こんな作業を繰り返しているので、なんとなく自分に似合っているものがわかっています。

「自分のことは自分が一番わかっている」

実は自分のことは自分が一番わかっていないんですね。

 

いつも行かないようなお店に入ってみる。

髪型をたまにはいつもと違うオーダーをしてみる。

店員さんやパートナーの意見も参考にする。

 

他の人の意見を聞いたり、チャレンジをすることで、少しずつ自分のことがわかってきます。

自分のことがわかってくると、自分が輝く見た目を少しずつ自分で作れるようになります。

 

昔から着続けているいつも安心のファッションも悪くないと思います。

でも、それだけでは成長という面では得るものはないのかなと思います。

今までの価値観を壊して新たな価値観を取り入れる。

そんな作業をコツコツとやれる人が、おしゃれになれるのかなと思います。

 

パーソナルスタイリスト 神山 裕輔

 

たった4時間であなたが変わる。ファッションブランディング詳細はこちら!

 

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
神山 裕輔

神山 裕輔

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP