眼鏡は新たな自分が見つかる魔法のアイテム?

999.9

こんにちは!

Lusso styling パーソナルスタイリスト 神山 裕輔です。

先日、写真の愛用の眼鏡のネジが壊れてしまったので修理に出してきました。

愛用の眼鏡は「999.9(フォーナインズ」

2年前くらいに、某5000円くらいのリーズナブルなブランドの眼鏡をかけていたのですが、鼻にフィットしなくて痛みに悩んでいました。

「フォーナインズの眼鏡がとてもかけごこちが良い」といううわさを聞き、眼鏡屋さんに行き試着。

今まで体験したことのない軽いかけごこちと、フレームの高級感にやられて買ってしまいました。

昔は「眼鏡なんてどれも大して変わらないでしょ」と思っていましたが全然違いますね笑。

 

気分を変えたい時、自分のイメージにバリエーションを持たせたい時に眼鏡を使うというのは、とても有効な手段だと思います。

洋服以上に手軽にイメージチェンジできます。

(スタイリングの際に、眼鏡をご提案することもあります)

 

色々な形がありますが、似合う方が多くおしゃれっぽく洗練された印象になるのが「ウェリントン型」の眼鏡。

image

http://www.zoff.co.jp/store/detail/ZH41015_B-1/

フレームが分厚すぎると、ひと癖あるような印象に見えてしまうので、適度な厚みのものを選ぶとおしゃれにきまります。

フレームの形と眉毛のラインが同じようなものを選ぶと自然に見えやすいです。

色は、まずは黒か茶色を色々試着してみて似合う方を選ぶとよいでしょう。

鮮やかなカラーフレームが似合う方もいますが、黒と茶を経験した後でもいいと思います。

 

JINSやZoffなどリーズナブルなブランドでも素敵なものは見つかります。

予算があるようでしたら、フォーナインズやオリバーズピープルなどのブランドが素敵です。(特にフォーナインズはかけごこちが抜群に良いです)

眼鏡を常にかけている方であれば、ちょっと背伸びしたものをかけるというのもいいと思います。

http://www.fournines.co.jp(フォーナインズ)

http://oliverpeoples.jp(オリバーズピープル)

 

 

眼鏡もファッションを左右する大事なアイテムです。

視力が良い方も、あえてのダテ眼鏡でいつもと違う自分を演出してみるのも新鮮かもしれませんね!

私もブログを書いていたら新しい眼鏡が欲しくなってしまいました^^;

ぜひ、色々な眼鏡をかけて楽しんでみてはいかがでしょうか?

パーソナルスタイリスト 神山 裕輔

 

たった4時間であなたが変わる。ファッションブランディング詳細はこちら!

 

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
神山 裕輔

神山 裕輔

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP