ダサい ファッション

おしゃれなセレクトショップは入りにくい!

image

こんにちは!

Lusso styling スタイリスト 神山 裕輔です。

お客さまとお話をしていて、こんなお悩みをお聞きすることがあります。

「おしゃれな服屋さんには1人で入りにくい」

「こんな安い服で敷居の高いお店に入るのは気がひける」

たしかに、おしゃれなお店、高そうなお店というのは入りにくいものです。

私も慣れたお店であれば自宅のように入れるものの笑、普段行かないようなお店に入る時は勇気がいります^^;

昔の話ですが、入りたい服屋さんに入れずに、悩んだ挙句に入らず帰宅した経験もあります笑。

 

でも、こればかりは慣れしかないのかなと思います。

私は、革靴の販売をしていた時代にいわゆる「入りにくそうなたたずまいのお店」で働いていました。

路面店で入口から豪華なショーケースがあるようなお店で、よく知人から「あのお店は入りにくいわ」と言われていました。

 

販売している側からしたら、来店していただいたお客さまのお力になりたいという思いが1番なので、引け目に感じることはありません。

堂々と店内をゆっくり見て、気になるものがあれば試着を堂々とする。

買わなくてもオーケーです。(お礼は欠かさずに言いましょう^ ^)

大手のセレクトショップや路面店も、ユニクロに行くような感覚で入店すればいいのです。

特に今の時期であれば、店員さんも時間があるときなので(アパレル業界は2月と8月はセール後で手があくことが多いのです)、雑談でもして仲良くなっておくと、2回目からお店に入りやすいかもしれませんね。

友人と一緒に行くというのも手です。

緊張するのは、はじめの1回だけです!

 

どうしてもおしゃれなお店に入りにくい場合は、私にご依頼いただければご一緒しますので、お気軽にお問い合わせください^ ^

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね!

 

パーソナルスタイリスト 神山 裕輔

 

たった4時間であなたが変わる。ファッションブランディング詳細はこちら!

 

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
神山 裕輔

神山 裕輔

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

  1. おしゃれ

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP