年間契約の士業のお客さまとファッション相談をしました

shop

こんにちは!

Lusso styling スタイリスト 神山 裕輔です。

先日は、年間契約スタイリングをお申し込みいただいた静岡の士業のお客さまとファッション相談をしてきました。

お会いしたときのお客さまのファッションはギンガムチェックのシャツ、きれいなチノパンに、スエードの革靴。

おしゃれな方で、お話をしている時もユナイテッドアローズ、リーガル、スコッチグレイン、クロケット&ジョーンズなどブランド名がたくさん出てきて、色々なブランドを知っていらっしゃる方でした。

そんな方に、「元々ファッションは好きなんだけど、ブランディングとしてプロにお願いしたい」とご依頼いただけたのです。

(とてもうれしい限りです!^^)

 

このブログは、ファッションに精通している方には読まれていないのかなと思っていたので、とても意外でした。

元々おしゃれな方をさらに素敵にするのは簡単なことではありませんが、やりがいたっぷりなので全力でサポートさせていただきたいなと考えています。

 

 

 

相手のため自分のためにファッションを整える

 

お客さまとのお話の中で「相手に安心してもらいたい」という言葉がありました。

その通りで、ファッションはお会いする相手のためにする側面もあります。

ビジネスを任せるパートナー、未来を築くパートナーとして、「なんだかこの人だったら安心して任せられそうだ」と思ってもらうのに大事なツールだと思うのです。

もちろん中身も大事ですが、関係が浅いうちは見た目で判断せざるをえない部分もあります。

 

ファッションを娯楽や趣味ではなく、仕事の一部として考えてみる。

相手への思いやり、自分を高めるツールとしてファッションを整えてみる。

これからの時代は、そんな視点も大事なのかなと考えるこの頃です。

それでは今日も良い1日をお過ごしください!

明日は、通常のファッションブログを書く予定です。

お楽しみに^ ^

パーソナルスタイリスト 神山 裕輔

 

たった4時間であなたが変わる。ファッションブランディング詳細はこちら!

 

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
神山 裕輔

神山 裕輔

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

  1. オーダースーツ
  2. オーダースーツ

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP