背伸びした洋服(ファッション)が与えてくれるものとは?

 

jyoushitu

こんにちは!

Lusso styling パーソナルスタイリスト 神山 裕輔です。

気づけば9月が始まっていました^^;

今年も残すところ4ヶ月。

まだ暑さが残りますが、早くも衣替えをしました笑。

さて、今日も参りましょう!

 

値段がする上質な洋服は何が違うのか。

高い服を買わなければおしゃれにならないのか。

こんなご相談をいただくことがあります。

 

リーズナブルなものでうまく着こなしている人もいます。

お金をかけなくてもおしゃれ自体はできると思います。

でも、私はお客さまに「できる範囲で」良い服に投資することをおすすめしています。

今日はその理由について書いてみました。

 

 

 

シンプルで上質な服がもたらすものとは?

 

上質な洋服はあなたを素敵に見せてくれます。

最初はものの良さがわからないかもしれません。

それでも着続けることで、少しずつ「これってこういうところが良いんだ」と違いがわかってくるはずです。

 

「素敵なものを着ていますね」と、周りの人がほめてくれることもあります。

投資した分大事に扱いますし、自分がしっかり見えて自信も湧いてきます。

 

一方、素材や作りにお金をかけれない洋服は、少々チープに見えてしまうものも少なくありません。

 

シンプルで上質に見えるためには、素材の良さと丁寧な作り手が欠かせません。

美味しい料理を作るのに、良い素材と腕のある料理人が大切なのと同じです。

素材や作りの荒さを隠すために、意味のないデザインを加えた洋服もあります。

余分なデザインが加わった服は、30代以降の大人が着るにはあまりふさわしくなくなるんですね。

 

もちろん、価格の割にシンプルで上質な服も存在します。

(実際、私がスタイリングを行う際もリーズナブルなブランドを使う場合があります。)

「上質なものが何か」をわかっていれば、比較的安価で良い洋服が見つけられます。

上質な服はどんなものなのかを知るには、良いものに触れる経験をするしかありません。

 

「ファッションにそんなに力を入れたいわけじゃないのに、高いお金は出せないよ」という方も多くいると思います。

もし、クローゼットに着ていない服がたくさんあるのであれば一度考えてみてください。

着なくなった服にかけたお金を貯金していたら、1枚だけでも良いものが買えませんか?

上質な服は「おしゃれのショートカット」ができます。

 

まずはシャツ1枚からでもいいと思います。

奮発して良いジャケットに挑戦してみるのも良いでしょう。

いつもよりちょっと背伸びしたものに挑戦してみてはいかがでしょうか?

きっとあなたのファッションに変化をもたらしてくれるはずです。

それでは、今日も良い1日をお過ごしください!

パーソナルスタイリスト 神山 裕輔

 

たった4時間であなたが変わる。ファッションブランディング詳細はこちら!

 

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
神山 裕輔

神山 裕輔

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

  1. オーダースーツ

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP