30代以降のファッションとの上手な付き合い方とは?

image

こんにちは!

Lusso styling パーソナルスタイリスト 神山 裕輔です。

2日ほどブログを空けてしまいましたが、夏休みをいただき山中湖まで行ってきました。

また気が向いたら笑、ブログにも書いてみようかなと思います。

 

さて、ファッションというとどんなイメージを想像しますか?

興味はないけど着なければいけないもの。

おしゃれな服。

自分を高めてくれるもの。

軽薄で軟派なイメージ。

ファッションに対する考え方は人それぞれだと思います。

 

私はおしゃれするのが好きですが、

「自分の魅力を余すことなく伝えるため、自分の魅力を誤解なく伝えるため」

「相手に心地よくいてもらうため」

最近はこんな考え方を大事にして洋服を着るようにしています。

(ファッションが好きなので、趣味的な楽しみ方もしますが^^;)

 

人はどうしたって最初は見た目でどんな人かをイメージします。

どうせなら「自分はこんな人です」というメッセージが伝わった方がいいのかなと思うのです。

そういう意味では、ファッションって「その人の名刺代わり」になる大事なツールなんですね。

 

どんな名刺(ファッション)にしたら自分が伝わるかな。

どんな名刺(ファッション)をしたらお会いする方が心地よくいてくれるかな。

もちろん、ファッションにこだわらなくても、持ち前の魅力で人生を豊かに送っている方もいます。

 

それでも

ファッションを興味がないものとして切り捨てるか。

自分を表現するツールとしてうまく使って見るのか。

 

ファッションへの付き合い方次第で、自分も相手も心地よくなって、日々の暮らしの少しずつ素敵なものになっていくのではないか。

そんな風に感じています。

 

食べ物が自分の血となり骨となっていくのと同様に、ファッションも自分を形成する大事なパーツです。

 

ファッションで自分がさらに自信を高められ、相手が喜んでくれたら、こんな素敵なことはないなと感じています^ ^

ファッションとの上手な付き合い方、一度考えてみてはいかがでしょうか?

それでは今日も良い1日をお過ごしください!

パーソナルスタイリスト 神山 裕輔

 

たった4時間であなたが変わる。ファッションブランディング詳細はこちら!

 

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
神山 裕輔

神山 裕輔

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP