ファッション(外見)で損しない方法とは?

image

こんにちは!

Lusso styling スタイリスト 神山 裕輔です。

人は外見で判断される。

人は見かけによらない。

どちらも正解だと思います。

少なくとも、初対面や関係が浅い状態においては中身なんてわかりません。「外見で判断せざるをえない」という方が適切かもしれませんね^^;

今日は自分のファッション(外見)を俯瞰する重要性について書いてみたいと思います。

 

 

 

ファッション(外見)はだれも指摘してくれない

 

鼻毛が鼻の穴から「こんにちは」とのぞいてしまっている金融機関の方。

明らかにサイズの合ってないスーツを着て、頼りないイメージになってしまっている経営者。

おしゃれをしすぎて、軽薄に見えてしまっている営業さん。

 

こういう方を見かけますが、あなたなら指摘してあげることができますか?

なかなかできないですよね…。

なぜなら、ファッション(外見)はデリケートな部分なので、なかなか言いにくいからなんですね。

よほど仲の良い友人であれば、注意してあげられるかもしれませんが、それ以外であればなかなか難しいと思います。

 

私はエラそうにファッションを語っている身なので笑、ファッションには気をつけています。

でも、他の人からどう見えているかなんて私もわかりません。

(なんだかチャラチャラしたおっさんだなー、と思われているかもしれません笑)

 

どう見えているかわからないからこそ、「自分の格好は今日は大丈夫かな」と確認したり、時には第三者に「今日のファッション、どう見えている?」と見てもらったりすれば、外見で損をしてしまうことも減ります。

他人が指摘できないからこそ、自分で外見の課題に気づいて解決していった方がいいと思うのです。

 

たかがファッション(外見)。

でも、そのファッションで損してしまうのは非常にもったいないこと。

誰も指摘してくれないからこそ、積極的に自分で自分の外見を気にかけてあげる。

こんな自分への気遣いが大事です。

 

外見を気にすることは、恥ずかしいことではありません。

良い意味でナルシストになって、中身だけではなくファッションも磨いていきましょう^ ^

 

でも、街のショーウィンドーや大きな鏡の前で自分の姿にうっとりするのは女性に引かれてしまうのでご注意を笑。

それでは、次回お会いしましょう!

パーソナルスタイリスト 神山 裕輔

 

たった4時間であなたが変わる。ファッションブランディング詳細はこちら!

 

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
神山 裕輔

神山 裕輔

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

  1. ダサい ファッション

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP