1回目の婚活デートを成功させるためのファッション3か条

bunki

 

こんにちは!

Lusso styling スタイリスト 神山 裕輔です。

女性とはじめてデートする時って緊張しますよね^^;

私は、女性との初デートで緊張して女性の名前を間違えるという大失態をやらかしてしまったことがあります泣。

場が凍りついたのを今でも鮮明に覚えています…。

 

今日はそんな反省を踏まえつつ(笑)、初めての婚活デートで女性に心地よく思ってくれるための3つのアドバイスをしたいと思います。

 

 

 

①清潔「感」があること

 

image

 

 

「清潔感くらい大丈夫」と考えがちですが、実は女性は男性以上に細かい部分まで見えてしまうんですね。

お風呂に入って洋服を洗濯しておけばオーケーということでもないんです。

 

物理的にきれいでも、清潔感が全くないこともあります。

 

例えば、5年以上前に買った服でデザインがなんとなく古くさい。

デザインは問題ないけれど、着用しすぎてヨレヨレだったり毛玉だらけだったり。

最近買ったものだが、サイズが大きすぎる。

実は、こういった要素も清潔感をダウンさせてしまいます。

「清潔であること」と「清潔感があること」は同じように見えて

実は同じではないんですね。

 

「物理的にきれい」なことはもちろん、「ちゃんと外見も気を使っているんだな」と女性を安心させてあげることが、2人の距離を縮めることにつながっていきます。

しばらく洋服を買っていないのであれば、デート用に新調してもいいと思います。

シンプルな紺色のジャケットに白のシャツ、適度に色落ちしたジーンズにレザースニーカーかスエードの革靴。

こんなさっぱりしたアイテムでも十分でしょう。

 

 

 

②女性を引き立てるファッションを

 

image

 

ファッションに気を使いすぎも、逆効果なことがあります。

軽薄そうに見えたり、女性を余計に緊張させてしまうんですね。

 

ファッションで武装しすぎると、大事な中身が見えにくくなります。

誤解を与えてしまう可能性もあります。

 

着飾りすぎると、どうしてもクセがあるように見えがちです。

自分だったら、そういう人は話しかけにくいし、緊張してしまうと思います。

 

できるだけシンプルにおしゃれをすることが、相手への配慮になります。

目立ってやろうという気持ちは必要ありません。

 

「ファッションの主役は女性で、男性は女性の引き立て役」

私は婚活スタイリングをする際は、いつもこれを念頭においています。

 

 

 

➂先回りしてあげよう

 

image

3つめは、直接ファッションとは関係ありませんが大事なことです。

 

「女性が思っていることを先回りしてやってあげる」

 

これを心がけてみましょう。

例えば、車で迎えに行ったら助手席のドアを開けてあげる。

食事中に彼女の飲み物が空になったら、気づかってあげる。

寒そうにしていたら、エアコンの温度に気を使ったり

羽織りものを貸してあげる。

 

「こうしてあげたら喜んでもらえるかな」と

相手をよく観察するクセをつけておくと、

少しずつ相手の欲していることがわかってくると思います。

こんなことを書いている私も、大して気が利かない男なのですが汗。

 

「小手先のテクニック」として気を使うのではなく、

「どうしたらお役に立てるかな」という気持ちで気づかってあげることが大事です。

 

 

以上3点、女性とデートする時のファッションアドバイスを

お送りしました。

 

女性に外見と中身の両面で安心させてあげること。

自分目線ではなく、あくまでも「相手のためのファッション」

「相手」と一緒にいるときは、これを心がければ上手くいくはずです。

 

私は婚活ファッションも得意ですので、お困りの方はご相談

いただければと思います。

たまには宣伝してみました^^;

 

それではまた明日お会いしましょう!
パーソナルスタイリスト 神山 裕輔

 

たった4時間であなたが変わる。ファッションブランディング詳細はこちら!

 

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
神山 裕輔

神山 裕輔

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

  1. 経営者 ファッション

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP