あなたのファッション、「社長」に見えていますか?

っかな

image

こんにちは!

Lusso styling スタイリスト 神山 裕輔です。

かなり涼しくなってきましたね。

風邪をひかないようにお気をつけくださいね^^;

 

今日は最近、購入したジレ(ベスト)をご紹介します。

カノニコという生地を使ったジレです。

image

よく見かけるジレと違って、ダブルの襟付きという仰々しい見た目ですよね。

こんなものを着ているのは、ファッション業界でも一部の人くらいなので普通には見えないと思います。

元々私はシンプルなファッションが好きなのですが、主張のあるアイテムを選んだのはある理由があります。

 

 

 

ひと目でその道のプロとわかるかどうか?

 

私は「ファッションのスタイリスト」ということを見た目から体現したいと思っています。

でも、元々さりげないファッションが好きなので、シンプル過ぎてそう見られないこともあるんですね(悲しい!)

だからと言って、いかにも派手なファッションに身を包むのも自分のスタンスではないのです。

結果、コーディネートの中に1点だけ主張するアイテムを入れることにしました。

 

私だけではなく、外見から「その道のプロ」を演出するのはとても大事なことだと考えています。

例えば、経営者なのに経営者とは思えない見た目だと、威厳が感じられませんし、場合によっては下に見られてしまうこともあります。

スタイリストならスタイリストっぽい見た目をする。

社長なら社長っぽい見た目をすることは、思いのほか大事だと思うのです。

 

作業着を着て工場の作業をしていた社長が、ある日バシッときまったスーツを着ていったら部下が仕事を頼みにくくなって、社長業務に集中できるようになったという有名な話もありますね。

(さらに細かいことを言えば、9800円のスーツよりも、それなりの質のあるものを着た方が社長っぽく見えます。)

 

何を着るか、どんな見た目を演出するのかで、自分だけでなく相手への影響も変わります。

戦略的に服を着る。

こんな考え方、ビジネスでも大事だと思います。

 

ビジネスにおいて、普段何気なく着ている洋服が自分や相手にどんな影響を与えているのか。(どう見えているのか)

客観的に自分を見つめ直してみてみてはいかがでしょうか。

(こんなエラそうに語っている自分も汗、常に自分に問いかけていかないといけませんね^^;)

 

それでは、また明日お会いしましょう!

パーソナルスタイリスト 神山 裕輔

 

たった4時間であなたが変わる。ファッションブランディング詳細はこちら!

 

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
神山 裕輔

神山 裕輔

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP