ユニクロで見つけた上質な秋冬アイテムとは?

image

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/173233

こんにちは!

Lusso styling スタイリスト 神山 裕輔です。

9月ももうすぐ終わり。

セレクトショップもダウンジャケットやコートなど秋冬のアイテムで潤ってきました。

洋服をリサーチする際は、セレクトショップだけではなくファストファッションのお店ものぞいたりするのですが、先日ユニクロで非常に使えるアイテムを発見しましたのでシェアしたいと思います。

 

上の写真のモデルさんが着ている

ミドルゲージワッフルクルーネックセーター

というニットです。(画像の下にリンクを貼りましたので、よろしければご覧ください^ ^)

思わずネイビーを購入してしまいました。

 

1枚でデニムや白デニムを履いて着るのもよし、ジャケットやブルゾンなどのインナー(中に着るもの)としてもよしの非常に使い回しのきくアイテムです。

何と言っても、2990円という価格とは思えない見栄えに1番驚きました。

下手な1万円のニットを買うよりもこちらの方がいいと思います。

 

色は5色ありますが、ネイビーとベージュがおすすめです。(この2色が高く見えます)

他の色も悪くはないのですが、少々チープに見えたので却下しました^^;

ぜひ、試着してみてください。

 

 

 

30代以降におすすめするユニクロでのかしこいアイテムの選び方

 

昔はユニクロ=ダサいというイメージがありましたが、今ではむしろおしゃれなイメージが強いですよね。

とは言え、何を選んでも素敵に決まるわけではありません。

おしゃれで高品質になったと言えど、正直おすすめできないアイテムも非常に多いのが現状です。

 

①ユニクロが得意とするアイテムを中心に選ぶ

➁色はベーシックなものを選ぶ

③全身でなく部分使いとして取り入れる

 

この3点を念頭に選んでみてください。

まず①は、ユニクロはニット類やパンツ(特にデニム)の品質がとても高いです。

直接見えない部分ですが、下着類も使えます(ショートソックス、エアリズム、ヒートテックなど)。

 

➁に関しては、ネイビーやグレー、白などベーシックな色を中心に選ぶと失敗が少ないです。

まずは、色々なものに合わせがきくシンプルな色味を揃えるのことが先決。

ちなみに、ユニクロの色モノ(グリーンやブルー、赤など鮮やかなもの)は、当たりハズレがあるので注意が必要です。

 

③は、ユニクロはあくまでも全身ではなく「補助的なもの」として使うのが1番いいのかなと考えています。

例えば、ジャケットやシャツ、靴など大事なパーツはセレクトショップで揃えて、デニムやニットはユニクロ。

私であれば、このようにユニクロを使います。

 

最後に、ユニクロで素敵なものを見つけるには、セレクトショップなどで少し背伸びした洋服にも触れること。

「上質」を知らなければ、コストパフォーマンスの良いものは見分けられないからです。

「上質」がどんなものかわかれば、「比較」できるようになるので、値段に対して良いもの・そうでないものが見分けられるようになります。

それでは、また明日お会いしましょう!

追伸:30台以降の大人がさりげなくユニクロを取り入れるために、使うべきユニクロ、おすすめできないユニクロについての記事を書きました。よろしければご覧ください!(クリックするとブログに飛びます)↓

ダサいと言わせないユニクロのかしこい使い方とは? 

ファッションセンスを底上げする3つの方法

 

パーソナルスタイリスト 神山 裕輔

 

たった4時間であなたが変わる。ファッションブランディング詳細はこちら!

 

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
ユウスケコウヤマ

ユウスケコウヤマ

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP