ホテルのラウンジに女性と行く時のファッションとは?

image

こんにちは!

Lusso styling スタイリスト 神山 裕輔です。

先日ホテルのラウンジ(バー)にお酒と夜景を楽しみに行ってきました。

残念ながらお酒が飲めない私は、いつも明るい時にホテルのロビーでコーヒーを楽しむくらいだったので、とても新鮮な気分になれました。

もちろん飲み物はノンアルコール笑。

 

おしゃれな雰囲気やかしこまった雰囲気の場所に行く際に、どんなファッションをしていけばいいか。

はたまた女性を誘った場合に、どんな格好がふさわしいのか。

半分ネタとして、さらっとお読みいただければと思います^ ^

 

 

 

かしこまった場所に間違いないファッションとは?

 

cord

 

ホテルなど、ある程度かしこまった場所に行く場合は、ジャケットを使ったファッション(ジャケパン)が好ましいでしょう。

ホテルによっては、Tシャツに短パン、サンダルで来るような方もいますが、ある程度「きちんと感」があった方が場になじみます。

きちんとしたファッションの方が、よりホテルの方に大事に扱ってもらえる可能性も高まります。

 

ジャケパンってなんだ?という方に簡単にお伝えしますと、

上半身ジャケットで固定。

中に着るものは、襟付きのシャツかTシャツなど。

パンツは、デニムやチノパン、スラックスなど。

靴は革靴かスニーカー。

場合によっては、ネクタイを着用。

こんなスタイルです。

これを「どんなホテルか?」「誰と行くのか?」に合わせて調節すれば、場と相手に配慮したファッションができます。

 

例えば、大衆的なホテルであれば、ジャケットに無地Tシャツ、きれいなデニムにシンプルなスニーカーなんかでも悪くないでしょう。

その上、一緒に行く女性のファッションが、カジュアル度が高めであれば、このくらいくだけたスタイルの方が相手も気後れしないかもしれませんね。

 

かしこまった雰囲気のホテルであれば、ジャケットに襟付きのシャツ(襟がある方がきちんと感が出ます)、きれいなデニムやチノパン(場合によってはグレーのスラックスなど)、スニーカーよりは革靴。

こんなスタイルがなじむと思います。

女性のファッションがコンサバ(きれいめ)であれば、かしこまったファッションの方がバランスがいいかもしれませんね。

 

このように、場所や相手に応じてファッションが調節できると、どんな場所に行っても物怖じすることなく自信を持って振る舞うことができます。

自信を高めた方が、女性をスマートにエスコートできると思うんですよね。

自信があった方が「余裕」が出ますから^ ^

(エラそうに語っている私は、全然気が利かない男ですが泣。)

 

単に「自信を持て」と言われても、なかなか出ないのが人間です。

ファッションの力を借りて自信を高める。

自信を高めて行動する。

とても自然で健全だと思います。

 

ジャケットを基盤としたスタイルで、場所と相手によってファッションを調整しておしゃれな場所に行ってみてはいかがでしょうか?

それではまた明日お会いしましょう!

 

パーソナルスタイリスト 神山 裕輔

 

たった4時間であなたが変わる。ファッションブランディング詳細はこちら!

 

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
神山 裕輔

神山 裕輔

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP