男のファッションは無難ではいけないのか?

shop

こんにちは!

Lusso styling スタイリスト 神山 裕輔です。

お客さまの声であるのが、「ファッションは特別好きではないけどそれなりの格好はしたい」という方。

特に男性であれば、「ファッション大好き層」は全体からしたら少数なので当然と言えば当然です。

「おしゃれをするのがなんとなく気恥ずかしい」

こんな方もいます。

 

おしゃれをするのって、必ずしもカッコつけたり、派手な格好をすることではないと思うのです。

(もちろんカッコつけるのもアリです)

シンプルでも良いと思うのです。

私もシンプルが好きです。デザインの派手な服は持っていないし、スーツも無地のものしか持っていません。

(意図的にファッション関係の人かなーと思ってもらうために、ダブルのジャケットや襟付きジレなど、普通の人が着なそうなものも持っていますが…)

 

その代わり、とことん自分に合うものを探し妥協しない。

とことん「サイズや質」にこだわる。

(あとは髪型を整えるのもとても大事ですね)

こんなことが、「いかにもなおしゃれ」をするよりも素敵に見えたりするんです。

 

ファッションのあり方は人それぞれですが、「気恥ずかしいもの」ではなく、「自分の魅力を引き立てるもの」と考えてみると、違った視点が見えてくるのかなと考えています。

良い意味での無難、シンプルでもいいんです。

真のシンプルは、派手な人よりも良い意味で目立って素敵に見えますよ。

私はまだその域には全然達せていませんが^_^;

 

自分の魅力を引き立てるためのファッション。

きっと人生を豊かにする力となってくれるはずです。

それでは、またお会いしましょう!

パーソナルスタイリスト 神山 裕輔

 

たった4時間であなたが変わる。ファッションブランディング詳細はこちら!

 

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
神山 裕輔

神山 裕輔

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP