髪型を変えてみました 【男の髪型の重要性とは?】

img_0811

こんにちは!

Lusso styling スタイリスト 神山 裕輔です。

先日美容院に行ってきました。

今の髪型になってから1年半ほど経ったので、今回は思い切って髪型を大幅に変えてみました。

かなり短めのスタイルなので慣れませんが、周りから非評判は今のところ悪くなさそうです(よかった^^;)

髪型って、思いのほか大事なんですよね。

 

 

 

男性の髪型は女性以上に大事

 

男性は女性以上にヘアスタイルには気を配るべきだと考えています。

女性も髪型はもちろん大事ですが、他にも髪のアレンジやメイク、アクセサリーで装飾できる分、自由度が高いのです。

 

男性はメイクもしなければアクセサリーも時計くらいです。

髪型の印象がダイレクトにその人の印象になると言っても過言ではありません。

どんなに素敵なファッションに身を包んでも、髪型が垢抜けないとどうしても素敵に見えにくんですね。

 

男性は女性に比べると、髪型を変えるのは抵抗がある方が多いと感じています。

学生時代から髪型が変わっていないなんて方も意外と多いですね。

私たちの見た目は、30歳を過ぎて少しずつ変わっていきます。

見た目が変わっていくので、似合う髪型も少しずつ変わってくるのです。

 

30歳を過ぎたら定期的なヘアスタイルの見直し、してみてはいかがでしょうか?

ビューティボックス(クリックするとサイトに飛びます)

↑こんなサイトを見ながら、かっこいいと思うものに挑戦したり、美容師さんと相談してみるといいでしょう。

 

 

 

髪のセットも大事

 

髪型にもよりますが、ある程度「セット」で髪に動きを出したり、立体的に見せたりした方が素敵に見えやすいです。

若い頃であれば洗いざらしの自然な状態でもそれなりに見えます。

しかし、30代以降になるとなかなか自然に素敵に見せるのが難しくなってきます。

なぜなら、若い頃に比べ肌ツヤがなくなってきたり、髪のボリュームがなくなってくるからです。

そのままだとしっかり見えにくくなっていくんですね(私も30歳を過ぎてからひしひしとそれを感じています泣)

 

素敵に見えるセット方法を美容師さんに聞いてみるのもいいでしょう。

20分も30分もセットにかける必要はありません。

ちゃちゃっと5分くらいでできる方法が聞いてみるのがいいですね^ ^

(ちなみに私は、髪をサッと濡らしてタオルで拭き、ドライヤーで軽くブロー、ワックスとジェルを手に取り混ぜてサッとなじませて完成です。所要時間5分以内です)

 

定期的な髪型の見直し、アップデート、5分でできる髪のセット。

ぜひ、取り入れてみてください!

それではまたお会いしましょう!

パーソナルスタイリスト 神山 裕輔

 

たった4時間であなたが変わる。ファッションブランディング詳細はこちら!

 

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
ユウスケコウヤマ

ユウスケコウヤマ

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

  1. ジャケパン

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP