消費する革靴ではなく育てて長く付き合える革靴を

image

こんにちは!

Lusso styling スタイリスト 神山 裕輔です。

朝から愛用の革靴のお手入れをしました。

あまりたくさんのものは持たない主義なので、3足しか持っていませんがどれも5年10年履こうと思って手に入れたものです。

 

さて、ブログの題名は最近行なっているファッション講座で、革靴選びの話をする際にお伝えしていることです。

「とりあえずこれでいいか」

「たいして足元は見えないし、履ければいい」

こんな選び方、していませんか?

 

 

上質なものに触れて「ワクワク」していこう

 

「とりあえずこれでいいや」

こんな買い物の仕方は、どうしても気持ちがこもらない分、買ったものを大事に扱えないと考えています。

 

私も昔は「これでいいや」というものの選び方をしていました。

革靴の販売をしていた時代は、お金もなかったこともあり、適当に選んだジャケットと自社の革靴を着て働いていました。

適当に選んだが故に、あまりケアをすることもなくワンシーズンでジャケットは毛玉だらけ、革靴はひどい履きじわが入ってしまう始末。

 

ある日、当時の店長に「勉強のために店で1番良い革靴を履いた方がいいよ」と洗脳され笑、何を血迷ったのかお店の既成靴で1番上質なものを購入しました。

安い買い物ではなかったのでお財布もだいぶ痛みましたが汗、この靴を買ってから少しずつものの扱い方が変わっていったのです。

 

とても品のあるルックスで、革質が良く磨くときれいに光ってくれる。(今まで履いていたものは磨いてもきれいに光りませんでした)

履きやすいので1日中履いていられる。

それを履くことによって「素敵なものを着用しているワクワク感」と「モノを大事にする気持ち」が芽生えていったのです。

 

革靴は流行り廃りが少ない分、背伸びをして上質なものに触れてみることをおすすめします。

3万円台後半を基準として、できれば5万円くらいの予算があると5年10年と付き合える革靴が選べるでしょう。

「上質なものを持つ高揚感」が自信を持つことや行動にもつながってくることもあります。

人生をより良いものにするためには「自信を持って行動」することが大事だなと実感するこの頃です。

 

「これでいい」から「これがいい」へ。

上質なものを持って、ワクワクしながら行動していきましょう!

 

パーソナルスタイリスト 神山 裕輔

 

たった4時間であなたが変わる。ファッションブランディング詳細はこちらをクリック!

 

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
神山 裕輔

神山 裕輔

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP