ファッションセンスを磨くために大事なツールとは?

こんにちは!

Lusso styling スタイリスト 神山 裕輔です。

「自分はファッションセンスがないから…」いう言葉を聞くことがあります。

ファッションセンスというと、先天的なもののように思い込んでいる人が多いですが、実は後天的なものです。

コツをつかめば誰にだって磨けてしまうんですね。

今日は誰でもできる、センスを磨くためのちょっとした心がけについてお伝えします^^

 

自宅にこのアイテム、ありますか?

 

おしゃれな人が必ずといっていいほど持っているあるアイテムがあります。

それは「姿見」です。

全身が映るような大きな鏡を持っています。(一部しか見えないような鏡だと全身をチェックできないので、全身が見えるのがポイントです)

街ゆく素敵に見える人は、鏡の前で「どの洋服が自分に合うのか」の確認作業をする回数が圧倒的に多いのです。

「それってナルシストじゃない?」と思うかもしれません。

たしかにそういう面もあるかもしれませんが、人前ではなく自宅でコツコツとやっているのであれば、別にいいと思います。

おしゃれな人も、元々おしゃれだったわけではありません。こういった「練習」をコツコツと積み重ねた結果が「素敵に見える」ということにつながっているのです。

ファッションが苦手な方の自宅にお邪魔すると、洗面所の上半身しか映らない鏡しか持っていないこともあります。

まずは、全身が映る鏡を購入して、手持ちの洋服や新たに購入したものを色々鏡の前で組み合わせてみる。

どの組み合わせがしっくりきて、どれがしっくりこないか。

お店の鏡でやるのは恥ずかしくても、自宅なら気にせずにできます。

この小さな積み重ねで、少しずつファッションセンスが磨かれていきます。

実は街ゆくおしゃれな人も、こんな地味な作業を日々やっているんです^^スポーツや仕事と同様に、ファッションもコツコツと小さな積み重ねをしていけば、必ずセンスは良くなっていきます。

できることからコツコツと、鏡の前で1人ファッションショー。

始めてみませんか?

 

パーソナルスタイリスト 神山 裕輔

 

たった4時間であなたが変わる。ファッションブランディング詳細はこちらをクリック!

 

[wysija_form id=”5″]

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
神山 裕輔

神山 裕輔

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP