変わりたい気持ちに自分でフタをしていませんか?

jyoushitu

こんにちは!

Lusso styling スタイリスト 神山 裕輔です。

私は、ファッションが苦手なビジネスマン・婚活中の方のファッションのスタイリング活動をしています。

その中で「自分は太っているからファッションとは無縁」「もうおじさんだからねえ…」「自分はこんな格好だからセンスないから…」

こんなお悩みを聞くことがあります。

別に私がスタイリングを強引に勧誘したわけではありません汗。

 

結論から言うと、ふくよかな方でも似合うファッションはあります。

サイズが対応できる限りは、ファッションを変えることは可能です。

「おじさん」がファッションを楽しんではいけない理由はどこにもありません。

「自分はセンスがないから」というのは、誰でもコツさえつかめばファッションは上達します。

いつでも誰にでも変わろうとした日から自分は変われるのです。

 

でも、本当に心の底からファッションを変えて自分も変わりたいと思っていますか?

実は、今の体型、今のおじさんと言われている状態の方が楽だと感じていませんか?

何か理由をつけて、動かなくてもいい状態に自分でしていませんか?

 

人は、変化のない生活を送っていた方が楽なんです。

「変わる」ということは、ある意味「自分の価値観がひっくり返ること」なのでしんどさを伴うからです。

それに、

今のままであれば、変わることによって誰にもつっこまれない。

今のままであれば、何も努力しなくてもいい。

変わるのがこわいという方もいるかもしれません。

 

ファッションを変えおしゃれになると、自分に自信が持てたり周りからの評価が変わることさえあります。

でも、ファッションを変えるには覚悟が必要です。

こんなことを言ってしまうとお客さまが減ってしまうかもしれませんが、そう思っています。

でも、「変わる」と決心して一歩踏み出した日からあなたは変わり始めます。

 

ブログに書いてあったことを実践してみる。

いつも行かないようなショップに入ってみる。

思い切って店員さんにいろいろ聞いてみる。

思い切って髪型を変えてみる。

普段は買わないようなちょっと背伸びしたものを買ってみる。

ちょっとしたことでも大きな前進になります。

そんなちょっとしたことの積み重ねが大きな変化として返ってくるはずです。

「どうせ自分には無理だから」とあきらめるのではなく、変わろうという勇気さえ持てば誰でも今すぐ変われるんです。

 

と、今日は少々厳しめなブログでしたね^^;

私はこれからも、ファッションでお悩みの方のために全力で向き合っていきたい。

こんなふうに考えています。

それではまたお会いしましょう!

パーソナルスタイリスト 神山 裕輔

 

たった4時間であなたが変わる。ファッションブランディング詳細はこちらをクリック!

 

[wysija_form id=”5″]

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
ユウスケコウヤマ

ユウスケコウヤマ

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP