ちょっとした投資でできる靴下のおしゃれとは?

こんにちは!

Lusso styling スタイリスト 神山 裕輔です。

私は普段のファッションで足首を出すことが多いのですが、そろそろ寒さに我慢できなくなってきて靴下を新調しました。(上の写真のものです)

足首を暖めるだけでこんなにも違うものですね笑。

「ハリソン」という日本のブランドのものです。

スーツ用途のものからカジュアル用途のものまで幅広く扱っています。

価格は1足900〜1500円くらいで、安すぎず高すぎない丁度良いところ。非常に品の良い雰囲気なので、スーツからカジュアルの靴下までここのものを愛用しています。写真の左2足はデニムに合わせる用、右のボルドー色はグレーのスラックス用に購入しました。

靴下というと見える面積も狭く適当になりがちですが、意外と目立つところでもあります。

履きすぎてゴムが伸びてしまい、すね毛がのぞいているのもあまりスマートではありません。色あせてしまったり、毛玉だらけ、穴あきのものも然り。

ちょっと良い靴下を履くだけで、思いのほか気分が引き締まります。

女性がちょっと奮発して良いタイツを履くような感覚でしょうか。

fullsizerender

靴下は見える面積が狭い分、少し派手な色を選んでもいいと思います。シンプルなコーディネートのアクセントになります^^

柄は無地や細かい柄ものが合わせやすいでしょう。

ユニクロの靴下も優秀ですが、こういった大人っぽい雰囲気のブランドのものも気分が高まるのでおすすめですよ。

靴下はお金をそこまでかけずとも、上質なものやおしゃれなものがあります。消耗品なので、高すぎないものを選ぶというものポイントだと思います。

この機会に、足元のおしゃれにこだわってみてはいかがでしょうか?

それではまたお会いしましょう!

パーソナルスタイリスト 神山 裕輔

 

たった4時間であなたが変わる。ファッションブランディング詳細はこちらをクリック!

 

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
ユウスケコウヤマ

ユウスケコウヤマ

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP