姿勢と歩き方と自信の強さと

こんにちは!

Lusso styling 個人向けスタイリスト 神山 裕輔です。

篠原涼子の名曲をもじったタイトルにしてみました笑。さて、今日も参りましょう。

街を歩いていると、おしゃれな人を見かけます。

その中でも「素敵だなー」と感じる人と、同じようなファッションをしていても「なんか頼りなさそうだな」と感じる人がいます。

どちらもファッションは素敵なのに、どうしてこんなに印象に差がついてしまうのか、今日は考えてみました。

 

 

自信がなさそうに見える原因はコレです

 

ファッションが素敵でも、自信がなさそうに見える原因。逆に普通のファッションなのに、なぜか自信たっぷりに見える理由。

それは、「姿勢と歩き方」です。

背筋をピンと伸ばして、颯爽と前を向いて風を切るように歩く。

これだけでも見間違えるほど素敵に見えるようになります。

ビジネスの場でも、姿勢と歩き方で信頼感を演出できるんですね。

スーツを着こなしているけど、背中を丸めてキョロキョロしながらトボトボと歩いているAさん。スーツを着こなしていて、姿勢良く前を向いて堂々と歩くBさん。

どちらの方が素敵に見えるでしょうか?言うまでもなく後者ですよね。

 

自信を出せと言われてもいきなりは難しいかもしれませんが、姿勢と歩き方は身体的な話なのですぐにでも直せます。

まずは背筋を伸ばして少しアゴを引く。頭は動かさずに固定しましょう。前を向いて、少し大股で少々速めに歩いてみてください。

歩くときは、靴は地面を引きずらないようにしましょう。(男性でも女性でも意外と多いですが、靴で地面を擦って音を立てながら歩くのは意外とだらしなく見えます)

これだけのことですが、見間違えるほど自信たっぷりに見えます。

書いていて思い出しましたが、昔革靴の販売の仕事を始めた時に、初日から店長に歩き方の指導をされたのを思い出しました。販売方法や靴の知識よりも、まずは自分の見せ方を叩き込まれました。立ち姿、歩き方、服装など。自分の見せ方が大事という考えは、この頃学んだことも大きいです。

 

姿勢を良くするメリットをもう1点。

姿勢を良くすると素敵に見えるだけでなく、心理的にもやる気が出やすくなります。だまされたと思って、姿勢を正してみていただければと思います^^

姿勢と歩き方は、最初は意識しないと元に戻ってしまうので、何日かは意識的に続けてみましょう。意識してやり続ければ、気づいたら自分のモノになっているはずです。

 

街ゆく素敵な方の姿勢や歩き方を見てまねてみるのもいいでしょう。

姿勢と歩き方を見直し、自信を高めて行動していきましょう!

それではまたお会いしましょう^^

パーソナルスタイリスト 神山 裕輔

 

たった4時間であなたが変わる。ファッションブランディング詳細はこちら!

 

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
神山 裕輔

神山 裕輔

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP