「おじ様」と「おっさん」と呼ばれる人の違いとは?

こんにちは!

ファッションの個別指導Lusso styling 神山 裕輔です。

フレッシュで若々しい人。年齢相応、もしくはなんだかくたびれて見えてしまう人。同じ年齢でも色々な人がいます。

もちろん、好きなことに熱中している、仕事を頑張っているなど内面的なものもあるでしょうが、なぜこんなに違いが出てきてしまうのか。

今日はファッション面(外見の面)について書いていきます。

 

 

年をとってもフレッシュな人の共通点はこれです

 

「おっさん」ではなく「おじ様」と呼ばれる人、年をとっても若々しくみえる人の共通点は「変わっていける」ことです。

これだけかと思うかもしれませんが、これだけだと思います。それだけ皆、歳をとれば変わることがおっくうになっていくということです。

「昔からこれが似合っているから、今もこれでいい。これが自分の軸だ」

一見軸を持っていて素晴らしいようにも感じますが、私たちの見た目は常々変化していきます。特に30代を過ぎてからは、加齢による見た目の変化が必ずあります。

これに気づかずに若い頃と同じような服装を続けてしまうと、若いファッションと年齢を重ねた見た目がミスマッチを起こしてくたびれて見えてしまうのです。

悲しいことに、年齢を重ねると、凝り固まって新たな価値観を受け入れるのがおっくうになってしまう方もいます。「自分はこれだから」と強い信念を持ち続ける方もいます。

 

でも、私は思うのです。

「自分はこれだから」というこだわりは、もっと色々試してからでも遅くはないんじゃないでしょうか?

「これは自分には似合わないから」と決めつけるのも、色々試してからでも遅くはないはずです。

 

こう変わったから、自分はこう変わっていこう。

これも意外と面白そうだな。ちょっと試してみようかな。

こんな風に、変わることを恐れずに時代や自分の変化に応じて変わっていける人は、いつまでもおしゃれで若々しい「おじ様」でいられるのです。

時代に迎合しろというつもりはありません。

やってみて、自分には合わなければ切り捨てればいいだけです。大事なのは挑戦することなので。

「変わる覚悟」があれば、誰だっていつだって変われます。

 

とエラそうに語ってみましたが、私も来年も恐れずに色々なチャレンジをしていきます。貫禄を出しながらもいつまでも若々しいおじ様でありたいスタイリスト神山がお送りしました^^

それでは、またお会いしましょう!

服装コーディネート スタイリスト 神山 裕輔

 

たった4時間であなたが変わる。ファッションブランディング詳細はこちら!

 

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
神山 裕輔

神山 裕輔

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP