あなたのビジネスに足りないのはファッションかもしれない

こんにちは!

ファッションの個別指導Lusso styling 神山 裕輔です。

2017年、早くも2日目。箱根駅伝が始まる前にブログを書いています。

さて、「おしゃれ」や「ファッション」というと、どんなイメージを思い浮かべますか?

自己満足、男性は縁がないもの、軽薄、カッコつけるもの、個人の趣味…。色々浮かんでくるでしょう。

おしゃれの定義は人それぞれです。

新たにビジネスや自分の考えを広めるためには「相手に期待してもらうためのファッション」という視点も大切なのではと考えています。今日は、「ビジネスにおいてファッションはどんな意味を持つのか」ということについて書いていきます。

 

 

見た目が野暮ったいと損をする

 

自分のビジネスや考えを広めて、世の中に貢献したい起業家や個人事業主、経営者にとって、信頼してもらうためには何が必要でしょうか?

男性であれば、「数字や実績、人脈」と答える方が多いでしょう。

その通りだと思います。

しかし、ビジネスを始めて間もない頃や、何年も続けているけれどもなかなか結果が伴わない場合は、数字や実績はなかなかついてきません。

自分のビジネスが、需要があるのか、改善点はどこなのかということを考えることはとても大事です。

同時に、代表者である自分自身は魅力がある人間なのかという視点も必要だと考えるのです。

もちろん中身が大事ですが、ファッションを含めた外見も、相手に期待していただくために大事な要素。

なぜなら、中身はある程度関係が深まってからでないとなかなかわからないもの。誰しも最初は、どんな方かどうかを見た目で判断してしまうものだからです。

 

宣伝ぽくなってしまって恐縮ですが、うちでスタイリングを受けてくださる方は、従来の価値観にとらわれず、新たな価値観を提供したいという起業家、専門家もいらっしゃいます。

相手に「この人は何かやってくれそうだ、面白そうだ」と感じてもらうためにファッションを整える。

ビジネスプランや商材も大事ですが、やはり人と人の付き合いです。素直に「この方素敵だなー」と思ってもらえた方が、ご縁につながっていくことも多いのです。

なんだか野暮ったい見た目では、せっかく中身が素敵でも良さが伝わりきりません。人によっては「この人と付き合うのはやめよう」という方もいるでしょう。

 

ファッションを、ただの趣味や軽薄なものと捉えているのであれば、ちょっと見方を変えて自分をサポートしてくれる、相手に心地よく感じてもらうためのツールとして考えてみる。

2017年、ビジネスを加速させたい、婚活を成功させたい、奥様にダサいと言わせないために、自分のファッションや見た目について考えてみてはいかがでしょうか?

それでは、またお会いしましょう!

服装コーディネート スタイリスト 神山 裕輔

 

たった4時間であなたが変わる。ファッションブランディング詳細はこちら!

 

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
神山 裕輔

神山 裕輔

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

  1. オーダーメイドシャツ

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP