女性が男性のファッションに求めることは飲食店から学べ!

こんにちは!

ファッションの個別指導Lusso styling 神山 裕輔です。

最近、婚活や奥様など女性に好印象を与えるにはどんなファッションをすればいいのかというご相談をいただいています。

ファッション雑誌やネットの情報には「おしゃれでモテるファッションはこれだ!」というような特集がよく組まれていますよね。

もちろん、おしゃれであることで女性から素敵に思っていただける可能性は高まるでしょう。でも、今日はおしゃれさよりも大事な必須事項についてお話ししたいと思います。

 

 

女性が男性のファッションに求める必須事項は飲食店から学べ

 

おしゃれさも大事ですが、必ずと言っていいほど女性は男性に「清潔感」を求めます。

例えば、婚活で初めてお会いするときや2回目などの関係性がまだ薄い時は、どうしても人は見た目や雰囲気で人を判断してしまいます。(これは本能的なもので仕方のないことです)  

「なんだかちょっと野暮ったそうだな、不潔そうだな…」と女性に感じさせてしまった時点で、いくら中身が素敵でも結婚や恋愛の対象から外されてしまいます。

せっかく素敵な内面をお持ちでも、外見で損をしてしまうのは非常にもったいないことなのです。

 

「清潔であること」と「清潔感」は同じようで違ったものです。

いくらお風呂に入って体をきれいにしても、それだけでは「清潔感」は出ません。物理的にきれいなことも大事です。

でも、それ以上に髪型がきちんと手入れがされている、洋服がヨレヨレではなくきれいな状態である、自分の体に合ったサイズのものを着ている、部屋着のような服を着ていないなど。

「きれい」というよりはきれい「そう」だなーと感じてもらえることが大事なのです。

これはお料理と同じで、実際に美味しい料理が置いてあるお店でも、お店の外観や店内が汚かったら美味しそうに感じることはできません。逆に、お店の外観がきちんときれいに整えられ、店内も掃除が行き届いていて、お料理のにおいがふんわり香ってくるお店を想像してみましょう。

こんなお店だったら「なんだか美味しそうだから入ってみようかな」という気になります。

自分はお店で女性はお客さん。

こんな視点で自分の外見(ファッション)を考えていくと、女性も「素敵だなー」と感じ取ってくれ距離を縮めてくれます。この後は中身で勝負ですね。

清潔感を最優先に、自分という飲食店のプロデュース。

ぜひ、取り組んでみてはいかがでしょうか?(自分ではどうにもならんという方はご相談くださいね^^)

それでは、またお会いしましょう!

服装コーディネート スタイリスト 神山 裕輔

 

たった4時間であなたが変わる。ファッションブランディング詳細はこちら!

 

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
ユウスケコウヤマ

ユウスケコウヤマ

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP