ダメな性格を変えたいと思うのなら自己啓発本より…

こんにちは!

ファッションの個別指導Lusso styling 神山 裕輔です。

もっと前向きな性格だったら。

もっと積極的に行動できる性格だったら。

こんな風に自分の性格をせめたことはありませんか?

ある程度は仕方のないことだと思うのですが、性格は変えることができると私は考えています。でも、変えよう変えようと思っていても簡単には変わらない。

では、どうしたらいいのか今日は解説しました。

 

 

ファッションと性格(中身)の関連性

 

性格を変えたいと思うのなら、まずは外見から変えてみる。

こんな方法から始めてみてはいかがでしょうか。

「こういう風に心がけよう」「もっと前向きに行動しよう」と心の中だけで決心していても、なかなか変われない。こんな経験をしたことはありませんか?私は何度もあります笑。

人間、なかなか意志が弱いものでそう簡単には変われないものです。

 

そこで少し発想を変えて、外見から変えてみる。

普段とは違う洋服屋さん、それも少し背伸びをしたところで試着をしてみる(思い切って買うのもありです)。いつもラフなファッションばかりであれば、少しきれいなジャケットを選んでみるのもいいでしょう。

いつも床屋で髪を切っているのなら、一見入りにくそうなおしゃれな雰囲気の美容院で髪を切ってみる(床屋がいけないわけではありません)

あなたの外見にちょっとした革命を起こしてみてください。

 

外見が素敵になると、その外見に中身が引っ張られて中身も変わっていきます。

見た目が良くなるので、今までの自分よりも自信が持てるようになったり、それによって前向きに行動できるようになったり。

実際、私がスタイリングを担当したお客さまから「セルフイメージが上がった」と声をいただくこともあります。(これによって普段行かない場所にも積極的に行くようになり、新たな出会いが増えたようです)

性格(中身)と外見(外見)は、一見関連性がないようにも思えますが実は密接にリンクしているのです。

私たちは幼少期から「外見より中身が大事」と言われ続け育ってきました。もちろん中身は紛れもなく大事です。

でも、外見も同じくらい大事。

性格を変えたいと思ったら、まずは今まであまり気にかけてこなかった(もしくはそれなりにしか気にしてこなかった)外見(ファッションや髪型など)をもっと大事にされてみてはいかがでしょうか。

どちらもバランスよく育てることができれば、あなたは今よりもきっと成長できるはずです。

自己啓発本を下手にたくさん読むよりも早く変わることができます。

それではまたお会いしましょう!

服装コーディネート スタイリスト 神山 裕輔

 

たった4時間であなたが変わる。ファッションブランディング詳細はこちら!

 

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
神山 裕輔

神山 裕輔

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP