【娘からファッションをほめられた】50代 経営者さま

こんにちは!

ファッションの個別指導Lusso styling 神山 裕輔です。

ブログをしばらく更新していませんでしたね。忙しいという言い訳はしないことにします汗。

先日、スタイリングをさせていただいた50代の経営者さまよりご感想をいただけたので掲載します。

 

以下、お客さまの声

背抜きの夏用紺ブレを極寒の1月にブルブル震えながら着用していました。
ワイシャツの袖ボタンが2つあるのは、取れたときの予備ボタンだと思っていました。黒靴はいつも泥で白くなっていました。

実は、前からファッションに興味はあり、お洒落な人を見るとかっこいいなって思うし、自分もああなりたいなって憧れもありました。その反面、歳だし、太ってるし、顔は大きい。似合わないし、恥ずかしいし、どこで買ったらいいかわからないしとネガティブな気持ちで諦めていました。

そんな時、神山さんと知り合うことができたのです。

季節感と素材感、色のコンビネーションと流行、仕事環境とTPO、カジュアル風とビジネス風、おしゃれ理論と印象論、フィット感と見栄え、店選びのポイントなど神山さんはたくさんの事をアドバイスし教えてくれました。

神山さんに1日掛けて、アウター、インナー、パンツ、ベルト、靴のアドバイスを頂いたお陰でネガティブだった気持ちは楽しさに変わりました。

今は太っちょ50代おやじのお洒落を楽しみたいと思っています。毎朝の服のコーディネートが楽しみになりました。
良いファッションアドバイザーのいる店を教えて頂いたので、今後のファッションは安心です。
ビジネスでもプライベートでも対人場面に臆病にならなくなりました。

中でも1番嬉しかったことは中学校1年生の娘に「あれ?パパ今日はお洒落だね。合格」
と褒められたことです。(笑)

お洒落が自信ややる気につながると感じていましたが実際こんなに大きく影響するとは思っていませんでした。

神山さんにアドバイスを頂いたことで、気持ちも行動もアクティブになれたこと感謝しています。ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願い致します。

以上

とてもうれしく思います。

ここからわかることは、おしゃれになると自己肯定感が高まり、同時に周りの人からも心地よく感じてもらえるということです。

たかだかファッションですが、されどファッション。

ファッションは自分も相手も変える力を持っています。ファッションが苦手でどうしたらいいかわからない方。ぜひ、ご相談くださいね、とたまには真面目に宣伝してみました笑。

それでは、またお会いしましょう!

服装コーディネート スタイリスト 神山 裕輔

 

たった4時間であなたが変わる。ファッションブランディング詳細はこちら!

 

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
神山 裕輔

神山 裕輔

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP