チーニーのローファーを購入しました

 

こんにちは!

ファッションの個別指導Lusso styling 神山 裕輔です。

最近新たに革靴を購入しました。写真左側の黒いローファーで「チーニー」というイギリスブランドの「ハドソン」という品番です。

僕はローファーが好きなのですが、元々足の形がローファーに適していないようなのです。今まで色々なローファーを試着してきましたが、足にぴったりくるものはなかなかありませんでした。

今回のようにぴったりくるものがあると、衝動的に「出会いだ!」と思い無理して買ってしまうんです(笑)

安い買い物ではなかったし、このローファーとは長い付き合いになるでしょう。ある程度上質な革靴は、履いていて気分が高まります。革も上質なものを使っているので磨きがいがありますし、自分の相棒のようになってくれます。

 

また、こういった靴を履いていると会話のネタになることもあるのです。写真右側のブラウンのローファーは、クロケット&ジョーンズのものですが、以前女性経営者の方に「素敵な靴履いていますね」と言っていただいたことがあります。

その方とは初めてお会いしたのですが、初対面の時にも会話のネタになってくれるんです。「見ている人は見ているんだな」ということを実感した経験でした。

 

ローファーは紐がついた革靴ほどかしこまらないけど、スニーカーに比べるときちんと感がある。そんな絶妙な立ち位置の靴なので、ファッションスタイリストとしてきれい目なジャケパンスタイルをする時から、休日にジーンズで合わせる時まで使える守備範囲の広い靴でもあります。

 

今回のチーニーも大事に磨きながら付き合っていきます。皆さんは「これは10年付き合える!」と言える革靴は持っていますか?

量販店のリーズナブルな革靴を履きつぶして買い換えていくのも悪くはありませんが、ちょっと背伸びした上質なものに触れてみるというのも、新たな価値観が発見できます。

何より、覚悟を決めて買ったものは大事にしますし、上質な靴はあなたのファッションを格上げしてくれます。

今の時代はファストファッションでも素敵なものがたくさんありますが、それらでは得ることのできない色々な気づきが体験できると思います。

「おしゃれは足元から」という意味が少しわかるかもしれません。

 

それでは、またお会いしましょう!

服装コーディネートスタイリスト  神山  裕輔

 

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
ユウスケコウヤマ

ユウスケコウヤマ

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP