人生をおしゃれで豊かにしたい

こんにちは!

ファッションの個別指導Lusso styling 神山 裕輔です。

あなたは普段「おしゃれをする理由」について考えたことはありますか?  

自分を着飾ってよく見せたい。

あまり興味はないけど「きちんとした服装をしてこい」と言われた。

色々な考え方、シチュエーションがあると思いますが、僕は「世の中の人が今日のご飯のメニューを決めるように、ファッションが日常のことになれば」と思っています。

「今日はこの人に会うからこの服がいいな。いや、この場所だからこっちがいいか」こんな男性が増えたら、もっと世の中素敵になると考えています。

おしゃれは、自分のため・相手のため、両方の側面を持っています。自分の魅力を引き立てる洋服を着ることで、思いのほか気分が高まります。自分にぴったりの洋服と出会うことができれば、「自分はこんなにかっこよかったんだ」ということに気づき自信が高まるのです。

また、おしゃれになることで周りからの印象も変わっていきます。ビジネスではきちんと体に合ったスーツを着て髪型を整えていれば、信頼感や仕事ができそうな印象を与えられます。女性とのデートで、清潔感あふれるファッションができれば、「この方、なんだか素敵だな」と期待感を感じてもらうこともできるのです。

自分に自信を与えてくれ、相手にも心地よく感じてもらえる。ファッションは、自分のためにも相手のためにもなる素敵なコミュニケーションツールだと考えています。

 

「でも、ファッションやおしゃれのことはよくわからない、センスがない」

こんなことは当たり前です。なぜなら、この社会でファッションを教わる機会は全くといっていいほどないからです。教わっていないからわからなくて当然。

おしゃれは特別なものではないし、天性のセンスがなければできないものではありません。学生時代に数学の問題を解くような感覚でおしゃれはできます。

日本の男性にもっとおしゃれになって、人生を豊かにしていただきたい。

そう考えるファッションスタイリスト神山でした。

今日は(今日も?笑)乱文でしたが、お読みいただきありがとうございます。

それではまたお会いしましょう!

服装コーディネートスタイリスト  神山  裕輔

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
神山 裕輔

神山 裕輔

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

  1. ダサい ファッション

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP