ジョンスメドレー

ジョンスメドレーとユニクロのニットの違いとは?

こんにちは!

ファッションの個別指導Lusso styling 神山 裕輔です。

最近「ジョンスメドレー」のハイゲージニット(セーター)を購入しました。英国の老舗ニットメーカーで王室御用達なほど品質が良いとされているメーカーです。

元々私はあまりニットを着ることがなかったのですが、昨年から徐々に着ることが多くなってきました。そこで、どうせ着るなら上質なものをということで思い切って購入。1着でユニクロのセーターが10着は買えそうな価格です(笑)

こういったセーターは、ユニクロをはじめとした様々なブランドで展開しています。パッと見た感じは、ジョンスメドレーはユニクロと大して変わらないように見えます。実際に両者を並べて比較してみたり着用することで、両者には明確な違いがあるなと再確認しました。

丁寧な縫製、上質な素材、良い着心地。高いものには理由があるなと。

 

正直なところ、ユニクロでもジョンスメドレーでも周りの人が違いに気付くかといえば、そんな人は少ないでしょう。でも、それ以上に、上質さに自分が満足することや、それを着ることによって気分が高まること。こういったことも大事だと思います。

お気に入りのものを着て、その日1日を素敵な気分で過ごせるのであればそれだけでも元は取れたようなものです。

また、先ほど「気づく人は少ない」と書きましたが、あくまでも「少ない」だけで、気づく人もいるということ。「きちんと身なりにも気を使っているな」という印象を与えたり、そこから会話が生まれたりすることもあるのです。

 

現在はユニクロでも十分おしゃれができる時代ですが、そんな時代にあえて上質なものを選んでみる。お食事で言えば、100円の回転寿司だけではなく、気軽には入れない回らないお寿司屋さんも経験してみる。

どちらも美味しいことには変わりませんが、驚きや味わい深さなどの感動は後者の方が大きいはずです。

ジョンスメドレーは、ユナイテッドアローズやビームスなど大手のセレクトショップで取り扱いがあります。秋冬にセーターを着る方は、一度手にとって袖を通してみてはいかがでしょうか?

それではまたお会いしましょう!

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
神山 裕輔

神山 裕輔

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP