おしゃれ

多くの人が忘れているファッションを頑張る前に必ずすべきこととは?

こんにちは!

ファッションの個別指導Lusso styling 神山 裕輔です。

私は街中を歩く人のファッション観察を普段から行っています。

様々な方のファッションや歩く姿を見て、なぜその人は素敵に見えるのか(見えないのか)、どこが良くてどこを改善すればもっと素敵に見えるかなどをより的確に捉えたいからです。

おしゃれを磨くために、ファッション知識をインプットしたり、普段着ない洋服をチャレンジすることは非常に大事なことです。でも、洋服は素敵なのに全体で見たときになぜかあまり素敵に見えない方もいます。

今日はファッションを磨く前にすべきことについて解説していきます。

 

ファッションは大事だけどあくまでもツール

 

ファッションを磨くことは大事なことですが、それ以前に大事な要素があります。

それは「あなた自身が素敵であること」です。

例えば、いつもしかめっ面だったり、姿勢が悪く背中が曲がってしまっている。歩き方がなんだかおかしかったり、下を向いてトボトボと歩いていたり。

いくらファッションがおしゃれでも、あなた自身が裸の状態で素敵でないと、なかなか素敵には見えないものなのです。

おしゃれな洋服を着る  =  おしゃれで素敵な印象になる  

この図式は、必ずしも正解にはなりません。ファッションは身につけるとかっこよくなるものではなく、あくまでもあなたの魅力を引き立てるものです。まずは、きちんとした土台があって、初めておしゃれをしてさらにその人の魅力が引き立ち素敵に見えるんですね。

ファッションを抜きで考えてみましょう。

しかめっ面よりもにこやかな人。

姿勢が悪く歩き方がおかしい人よりも、姿勢が良く颯爽と歩いている人。

下を向いて歩いている人よりも、前を向いて胸を張って歩いている人の方が、きっと素敵に見えるはずです。

ファッションを磨くことも大事ですが、ファッション抜きでもあなたの魅力を引き立てるためにできることを研究してみる。それを踏まえた上でおしゃれになれれば、さらに魅力が引き立つでしょう。

洋服だけではなく、あなた全体があなたのファッション。

全身であなたの魅力発揮研究、始めてみていかがでしょうか?

それではまた!

服装コーディネーター 神山  裕輔

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
神山 裕輔

神山 裕輔

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

  1. 小学館@ダイム

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP