経営者 共通点

スタイリストが感じる成功している経営者の共通点とは?

こんにちは!

ファッションの個別指導Lusso styling 神山 裕輔です。

先日は士業と経営者をかけ持つ40代経営者の方のスタイリングでした。会社の方向性を転換するにあたって、方向性に合うようにファッションも一新したいということでご依頼いただきました。秋冬のスーツにジャケパン、休日のカジュアル服とひと通り揃えていただいたのでこの秋冬は安心です。

秋冬のビジネスウェア一式と私服ということで、かなりの量の洋服を一度にご購入いただくので私もお客さまも全力で挑みます(笑)正直私も一度にこれほど購入することはないのですが、経営者の方々は「苦手なことはプロにすべてお任せするから」と信頼しておっしゃってくださるので、とてもやりがいを感じます。

 

素敵な経営者の共通点

 

苦手な分野は信頼できるプロにふる。

これは限りある人生の時間を有効に使うために非常に重要なことだと感じています。例えば、勉強が苦手な受験生が自分の現状レベルとかけ離れた学校に受かるために自力で勉強する。これはかなりリスキーだと言えます。

ただでさえ、勉強が苦手で学ぶコツもわからない。努力をしても、努力の方向性を誤れば頑張っても成果に結びつかない。無駄に時間が過ぎてしまう。10年かかれば志望校に合格できるかもしれませんが、現役での合格は厳しいでしょう。

しかし、優れた家庭教師がいれば状況は変わります。生徒に合わせた勉強方法、コツ、効率の良い解法などを教えながら導けば、圧倒的に効率的に勉強でき合格の可能性は独学よりも圧倒的に高まるでしょう。

ファッションも同様で、自力で勉強しようとすると膨大な時間がかかります。学校の勉強と同じで努力の方法を誤れば、垢抜けないファッション、野暮ったいファッション、軽薄なファッションになってしまい経営者にとって逆ブランディングになってしまいます。(そもそも、経営者の方はお忙しいのでファッションを学ぶ時間はなかなかないでしょう)

 

私もそんな素敵な経営者の考え方や心意気などを、コーディネートしながらも学ばせていただいています。

苦手なことはプロにふって自分が力を入れるべき要素に時間をかける。

私も心がけていこうと思いました。

経営者、士業の皆様、ファッションでご相談がありましたら、お気軽にご相談ください。と、たまには宣伝してみました(笑)

それではまた!

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
神山 裕輔

神山 裕輔

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

  1. オーダーシャツ
  2. 見た目

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP