ファッション おしゃれ

ファッションを変えておしゃれになれる人、なれない人の違い

こんにちは!

ファッションの個別指導Lusso styling 神山 裕輔です。

街を歩いていると様々なファッションをした方を見かけます。「素敵だなあ」と感じる人から、「なんだかヨレっとして残念だな」という方まで様々です。

同じ人間であるのに、かたや素敵に見える人、かたや野暮ったく見える人。

今日は、ファッションを変えておしゃれになれる人の傾向について解説していきます。

 

おしゃれになれる人の思考

 

ファッションを変えておしゃれになっていける人は、変化を楽しめる人です。なぜなら、ファッションを変えるというのはただ洋服を変えるということではなく、自分の価値観を変えていくことだからです。

普段、おしゃれが得意でない方のコーディネートする中で感じることは、「こんな服着たことないけど、着てみましょう!挑戦してみます」と変化を前向きに楽しめる人はおしゃれになっていける方が多いです。

最初は違和感もあるのでしょうが、前向きに洋服を着ていくので少しずつ自分のモノにできてしまう人です。

「これ、似合ってるのかなあ…」と半信半疑になってしまう人は、ファッションを変えても徐々に元々着ていた洋服に戻ってしまう方も少なくありません。

ファッションを変えるということ。

ただ洋服を変えるだけのように感じるかもしれませんが、これは大変な作業なのです。

今まで着ていた洋服は、あなたの価値観で選んだ洋服、言い換えればあなたの分身と言っても言い過ぎではないでしょう。それを、今まで着たことがない洋服、今までのあなたの価値観にはなかった「違和感」を取り入れ受け入れる作業なので、中途半端な覚悟では変われないのです。

 

新しいチャレンジというのはファッションに限ったことではありません。ビジネスで新たな挑戦をする時でも、どうしたって不安はつきものです。なぜなら、挑戦したことがないのですから。

その「違和感・不安感」をただのマイナス要素として捉えるのか、いっそ楽しんでしまうのか。どちらを選ぶかで得るものは変わってくるのです。

いつでも変わらない、いつも同じものを選ぶのも悪くないでしょう。失敗も少ないですし、安心ですよね。

でも、現状を変えていきたい、新たな価値観を発信していきたい。こんな風に考えるのであれば、違和感を前向きに取り入れる。

ファッションはあなたの名刺代わりにもなるものです。より、素敵な名刺になるように、新たな価値観を取り入れてみませんか?

それではまた!

 

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
神山 裕輔

神山 裕輔

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

  1. おしゃれ

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP