スーツカンパニー

クリエイティブ職の方のスーツスタイリングでした

こんにちは!

ファッションの個別指導Lusso styling 神山 裕輔です。

先日はスーツスタイリングのご依頼をいただき、お客さまとお買い物に同行しました。

フリーランスのクリエイティブ系の職業の方で、「ネクタイは締めないのでタートルネックで着る」というご要望のもと、スーツをご案内しました。

スーツというと、シャツを着てネクタイを締める。こんなスタイルが定番ですが、実はタートルネックと合わせることもできるのです。一般的なビジネスシーンでは少々厳しいかもしれませんが、フリーランスの方や経営者の方などはTPOに応じてこんな着こなしをするのもいいと思います。

今回はスーツカンパニーを利用したのですが、リーズナブルなスーツショップの中では1番信頼を置いています。

今回選んだのは、ファッション誌「begin」とスーツカンパニーのコラボレーションスーツ、イタリアのE.THOMAS(イー・トーマス)という生地メーカーの生地を使用したもの。なかなか雰囲気も良く、私もつい試着したくなってしまいました(笑)温かみのある秋冬素材で、グレー、ネイビー共に良い出来だなと感じましたね。

経営者やフリーランスの方は、ファッションに前向きにチャレンジする方も少なくありません。

着たことのないものを前向きにチャレンジするというのは、実は簡単そうで難しいことです。なぜなら、新しい洋服を着るということは、自分の既存の価値観にはないものを受け入れる作業だからです。違和感たっぷりで「似合っていないんじゃないか」と不安になるんですね。それでも、積極的に「これを着てみましょう」とチャレンジされる姿勢を見て、「この前向きな姿勢があるからこそ成功されているんだな」と感じます。ファッションコンサルをしながら、私も勉強させていただくのでした(笑)

さて、今年も残すところわずか。

寒さがきつくなってきましたので、体調を崩さぬようお過ごしください^^

それではまた!

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
神山 裕輔

神山 裕輔

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP