革靴 ブランド

気分や自信が高まる買い物、していますか?

こんにちは!

ファッションスタイリストの神山です。

先日、スーツスタイルの撮影を行いました。

スーツは2年ほど前にオーダーしたもの、シャツは今年の夏に京都の百貨店で仕立てたタブカラーを着用。革靴は、上の写真のものを履いていきました。こちらは、「シェットランドフォックス」という日本ブランドの「ケンジントン」というモデルです。スーツに合わせるストレートチップほどかしこまらない雰囲気なので、スーツのみならずジャケパンでも重宝しています。

この靴は2013年に購入したので、今年で5年目。来年の春で6年目に突入です。当時、革靴の販売をしていた頃、上司から「上質な靴を経験しなさい」と言われ、それを間に受けて(笑)購入したものなんです。

イギリスやイタリアの老舗ブランドに比べると比較的手の届きやすい価格ではあるのですが、決して安い買い物ではありません。当時は「高い買い物をしたけれど、いつまで使うかわからんなあ」と、上質な靴を購入したわりにスッキリしない気分だったのですが、今、こうやって履き続けています。

履き続けるにつれて足になじんでいき、少しずつ「これは素敵な革靴なんだな」という実感が湧き(笑)、履くごとに気分が高まり、今では僕のドレススタイルの一軍選手です。今になってこれは立派な投資だったんだなと強く感じます。

スーツやカジュアルな洋服は、ゆるやかながらも流行があります。着続けることでどうしてもクタクタになり劣化するものなので、「一生モノ」という服はなかなかないと考えています。それに対して伝統的なデザインの革靴は、ある程度上質なものを選ぶことで、5年10年(もしくはそれ以上)と長い間愛用することができます。履くごとに気分が高まるのあれば、本当に素敵な投資だなと感じます。

今の時代は、ファストファッションでもそこそこ素敵なものもあります。シンプルにおしゃれを楽しむということであれば、それだけでも十分かもしれません。

素敵な洋服を着て1日自信を持って過ごしたい。

見た目から周りと差別化したい。

洋服のパワーで自分を高めたいということであれば、背伸びしたものに触れてみるというのもいいかもしれません。

気分や自信の高まる買い物、していますか?

余談ですが、この革靴は非常に履きごこちも良く、「海外ブランドも良いけど、日本の革靴もやはりいいなあ」と改めて感じる一足です。

それではまたお会いしましょう!

 

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
神山 裕輔

神山 裕輔

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP