革靴選び

素敵な革靴を履いてビジネスを加速させよう

こんにちは!

ファッションの個別指導Lusso styling 神山 裕輔です。

先日コーディネートさせていただいたお客さまにご提案したオーダーシューズが完成しました。(今回はパターンオーダーの革靴をご案内

ジャケパンやスーツにマッチするブラウンのストレートチップをご提案させていただきました。「ワインハイマー」という革業者のシボ革を使った革靴。ストレートチップというと黒が定番ですが、ブラウンもフォーマル感とカジュアル感がミックスされた雰囲気で素敵だなと感じます。

基本的に、革靴の買い物同行は既製品で対応するのですが、場合によっては素敵なものが見つからないこともあります。そんな時は、少々お時間をいただいてしまいますが、スーツやジャケットと同様に革靴もオーダーしていただくこともあるのです。

どんなに素敵なスーツやジャケットを着ていても、革靴が手入れされていなかったり、あまりにチープなものでは装いが台無しになってしまいます。もちろん不相応なほど高価な革靴を履く必要はありませんが、長く使えるものを選んで手入れをして使う。きちんと磨かれた革靴を履くと、ピンと背筋が伸びるものです。

ビジネスで毎日革靴を履かれる方であれば、革靴を3足用意することをおすすめします。なぜなら、連続使用すると革靴の痛みが早くなってしまうからです。お仕事柄にもよりますが、黒靴2足の茶靴1足でもいいですし、逆でもいいと思います。茶靴を選ぶ際は、茶のトーンが明るいと軽薄な印象が出やすくなるので、こげ茶など濃いめのものを選ぶといいでしょう。

素敵な革靴を履いて気分を高め、ビジネスを加速させていく。もちろん職種にもよりますが、どんな洋服を着て仕事をするかというのも仕事の一部だと考える人が日本でも増えてきています。ただ寒さや暑さをしのぐためではなく、自分に力を与えてくれる。相手に期待感を持ってもらえる。ファッションは思いのほかビジネスと密接なんですね。

先日は春夏のスーツやジャケットスタイルの買い物同行ご依頼をいただきました。まだまだ寒いですが、そろそろ暖かくなってきたときの装いを考え始めてもいいかもしれませんね。

それではまたお会いしましょう!

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
神山 裕輔

神山 裕輔

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

  1. オーダースーツ
  2. オーダーメイドシャツ

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP