ジャケパン 着こなし

忙しい経営者の服装をプロが一緒に選びます

こんにちは!

ファッションの個別指導Lusso styling 神山 裕輔です。

先日は、40代経営者の方と買い物同行を行いました。

昨年の秋冬から年間契約でご利用いただいている方で、今回は2回目のスタイリング。春夏のビジネスファッションと、休日のカジュアルファッションを揃えていきました。

「今から夏のファッションを揃えるの?」と思う方もいるかもしれません。

実は3月や4月くらいが春夏ものを揃えるのにベストなタイミング。春夏素材のスーツやジャケット、半袖Tシャツやタンクトップ、リネン(麻)のシャツなどなど、真夏まで視野に入れたアイテムが揃っているのが今の時期なんです。

今回は、ご要望いただいた真夏用のウォッシャブルのスラックス数枚と、春夏の休日着をご購入。

ビジネス用の春夏のスーツ類やジャケットは、前回の秋冬時にオーダーで作っていただいているので採寸データが残っています。そのデータを元に私が春夏のスーツ、ジャケット生地からお客様にマッチしそうなものをチョイスして、オンラインで打ち合わせの上オーダー。完成後はご自宅にご配送。

年間契約のお客様は、2回目はスーツ・ジャケットができるのを待つだけというスタイルを最近は取り入れています。

経営者の方はお忙しい方が多いので、「素敵なスーツやジャケットが何度もお店に行くことなく届くので助かる」というお声をいただいています。

年間を通して、ファッションを変え素敵な装いを演出していくにあたって、春夏で1回、秋冬で1回の最低2回はスタイリングを受けていただきたいと考えています。

なぜなら、1回のみではその季節以外のファッションは変わりませんし、いつのまにかファッションが元に戻ってしまう方もいるからです。

ファッションは、長い時間かけてできてきた自分の価値観が反映されています。それを1日で変えるというのは、簡単ではないのです。

ということで、宣伝臭たっぷりなブログになってしまいましたが(汗)、春夏に向けて経営者のビジネスツールの1つ 「ファッション」を、一緒に揃えてみませんか?

それではまたお会いしましょう!

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
神山 裕輔

神山 裕輔

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

  1. オーダーシャツ
  2. ダサい ファッション

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP