ジャケパン

誰が見ても会社の代表に見える服装とは?

こんにちは!

ファッションの個別指導Lusso styling 神山 裕輔です。

経営者のお客さまの夏のジャケット類が完成したので、店舗に仕上がり確認に行ってきました。

仕上がりに不具合がないかなどを確認した後は、お客さまのご自宅や事務所に発送します。その際に、どのように着ればいいのかわかりやすいように、上の写真のようなコーディネート画像もメールでお送りします。

今回は「暑い夏もラフになり過ぎない経営者の服装」ということで、麻素材のベストを使ったスタイルをご提案させていただきました。

クールビズ 服装

今回のお客さまは、何でも着こなせてしまうキャラクターをお持ちで、職業的にも業界の枠にとらわれない新しい価値観を提供していきたいという熱い気持ちを持っている方です。

少々責めているコーディネートですが、ネイビーのチェック柄のベストでクリエイティブな雰囲気を演出しました。

話は変わりますが、日本の夏は暑い、とにかく暑いですよね。

多くのビジネスパーソンの方は、半袖シャツにノーネクタイという機能的な服装になりますが、経営者や士業の先生、フリーランスの方は、ご自身が会社の顔です。

誰が見ても「この人が代表者なのだな」とわかるような見た目演出することも、会社のブランディングの一環として大事だと考える方も増えています。

繰り返しますが、とは言っても夏は暑いですよね(笑)

しかし、シャツ一枚ではどうしてもラフ過ぎてしまうので、ジャケットの代わりにベストを取り入れる。

これによりシャツのみのスタイルに比べても、きちんとした雰囲気を演出することができるのです。その上、麻が入った素材なので比較的涼しく過ごせます。

暑い時期も工夫次第で、きちんと見える服装演出ができます。

さて、今日で今年度も終わりですね。

明日から4月。

新たな気持ちで気合を入れて走っていきたい服装コーディネーター神山でした。

それではまたお会いしましょう!

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
神山 裕輔

神山 裕輔

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

  1. スーツカンパニー

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP