小学館@ダイム

小学館@DIMEさんに取材していただきました

こんにちは!

ファッションの個別指導Lusso styling 神山 裕輔です。

先日、小学館の@ダイムさんから取材をしていただきました。

テーマは「清潔感もアップ!スーツが長持ちするお手入れも裏技」ということで、スーツのケア方法についてお伝えしました。

洋服のケアというと、クリーニングを想像する方も多いと思いますが、普段から心がけたいケア方法について解説しています。読んでいただけたら、非常に喜びます(笑)  

クリーニング

https://dime.jp/genre/532169/( クリックすると記事に飛びます)

洋服のケアは、身体のケアと似ているなと感じます。

人間は休むことなく、頑張って働きすぎると体調を崩します。

これは洋服で例えると、毎日同じものを着続けると、洋服にダメージが蓄積して早めにダメになってしまう、これと同じです。

普段から食事や睡眠に気を使うことによって、病気の予防をする。

これは洋服で言うと、1日着用したら適切なケアをして数日間休ませて寿命を伸ばすのと似ています。

あまりここに書きすぎてしまうと、記事を読んでいただく必要がなくなってしまうので(笑)これくらいにしておきます。

せっかく素敵なスーツやジャケットを持っていても、酷使してヨレヨレ、なんだか臭いが気になる、毛玉だらけ…。こんな状態では、ファッションに気を使っても魅力は半減してしまいます。

職業柄、なかなかケアに時間が取れない方もいらっしゃるとは思います。洋服は購入したら終わりではなく、手入れしながら大事に着る。

ちょっとした心がけで、きれいな状態でスーツ・ジャケットを着用できます。

今回の記事の表題に「裏技」という表現がありますが、誰も知らない驚きの方法があるわけではありません。「裏技」というのは、基本的でありふれたことだけど、故に多くの人が重要性に気づかずに実行できていない事柄

こんな風に感じています。

基本というのは、地味なのでおろそかにしがちですからね。

ということで少々脱線しましたが、本日は取材していただいた記事をご紹介させていただきました。

それでは、またお会いしましょう!

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
神山 裕輔

神山 裕輔

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP