僕らは女性に素敵だと感じてもらいたい生き物

こんにちは!

ファッションの個別指導Lusso styling 神山 裕輔です。

私は、おしゃれをして女性から褒められたいと思っています。

「冒頭から何を言いだすんだ笑」と感じるかもしれませんが、いたって真面目です。

おしゃれになるメリットとして、自信が湧いてきたり、モチベーションが上がるという要素があります。自分の見た目が変わることによって、セルフイメージが高まってくるんですね。

自分が変化していくという点でもおしゃれは有効ですが、他者に与える影響というのも見逃せません。例えば、おしゃれになることで人から見た目を褒められるようになります。女性からも褒められやすくなるんですね。

コーディネートを受けたいただいた方や、ブログや動画で学んでいただいた方から「 職場の女性や奥さんから褒められるようになった」という声をいただくことがあります。

婚活中だった男性から「結婚できた」という声をいただけることもあります。

私にとってこういった声は最高にうれしいんですね。

もちろん、ビジネスで成果を出すためのツールとしてもファッションは有用です。ただ、あまり声に出す方は多くはありませんが、「女性に素敵に思ってもらいたい」という願望も負けず劣らずある男性も多いと思います。

異性のためにおしゃれをする」なんて言うと、男としては軟派なイメージがしないでもないです。

それを、相手への配慮や敬意を表するためにおしゃれをするという表現に言い換えてみたら、なんだか大事なことのようにも思えてきます。

男性が、服装やメイクを適度にきちんとしたきれいな女性が好きなように、女性だって服装や見た目に無頓着な人よりは、清潔感があって適度におしゃれな男性の方が好きなのです。

だから改めて私は言いたい、「異性のためにおしゃれをしよう!」と笑。

本日はまとまりのないブログでしたが、異性のためにおしゃれをするという発想も取り入れてみてはいかがでしょうか?

それでは、またお会いしましょう!

人生を豊かにするファッション&ウェブマガジン × note

 

ブログではお伝えしきれない濃厚なファッションノウハウや、思考法をウェブマガジン形式でお伝えします。

ウェブマガジン「Lusso styling × note」はこちらへ

1万人が学ぶメンズファッション解説動画

   

おしゃれを磨きたい30代以降の男性向けに、動画でファッションノウハウ解説やおすすめアイテム紹介をする動画です。おかげさまで1万人以上の方にご登録いただいています。

  Youtube動画「Lusso styling TV」はこちらへ    

ビジネスで婚活で成果を出すコーディネートサービス

 

ファッション相談を行い、スタイリスト同伴でショッピングに行き、1日でファッションを変える買い物同行スタイリングサービスです。ファッションが苦手、今まで見た目に無関心だった経営者、フリーランスの方や婚活中の男性にご利用いただいています。

  スタイリングサービスの詳細を見る    
The following two tabs change content below.
神山 裕輔

神山 裕輔

服装コーディネーター。Lusso styling 代表 メディア出演:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」 取材:小学館@DIME 執筆活動:日本最大オンラインファッション学習サイト「メンズファッションスクール(MFS)」常勤ライター セミナー実績: 株式会社大丸松坂屋百貨店、静岡県内製造業、長野県長野市(婚活ファッション講座)他。 Youtubeのファッション解説動画「Lusso styling TV」のチャンネル登録者は1万人を超える。 静岡県出身。
コーディネートサービス紹介動画「ベーシックコースのスタイリング風景」(クリックすると動画に移動します)

関連記事

スタイリング風景を動画にしました!

PAGE TOP